ちゅうカラぶろぐ


[942]  [941]  [940]  [939]  [938]  [936]  [937]  [935]  [934]  [933]  [932
今朝も線路は雪で白かったです。2月は平年より暖かくなります♪って天気予報で言ってたのにな‥。と思いつつも国府宮のはだか祭が終わらん事にはそれまでは寒いだろう。と勝手に決め込んでいますvodaです。皆様お元気ですか?
しかし早く暖かくならないかな‥‥(本格的に花粉が飛んでそれはそれで大変だけどネ(*_*))。

さて先日、仕事帰りにふらりとコンビニに立ち寄り漫画雑誌とポテチを買いました。それでお会計の時に「どうぞ」と一緒に袋に入れられたプラスチックの【箸】のようなもの。
家に帰って中身を確かめてみるとそれはシリコン製のトングでした。

いつもポテチに限らずスナック菓子の類は素手でつまむより箸でつまんで食べるのが好きな自分、「ポテチ専用のトングが発売された」という話を聞きハンズまで見に行ったことはありましたが、そこでの結論は「箸で十分」でした。

が、せっかく無料で貰ったんだし(結構重要ww)使ってみない事には本当の良さもわからないかもしれない!と早速使ってみることにしました。

で、使った感想は‥、
「きみ、実にいい仕事するじゃないか!」

箸の使い方はそこまで悪くないと自負しているのですが、こう毎日寒くて冷えてると手がかじかむのですよ。
そうするといつもつかめてる箸がポロッ‥とかポテチがポロッ‥とか落ちちゃう事もしばしば。
その点、ポテチ専用トング(勝手に略して以降ポテトン)は全身シリコンだから手にピッタリフィットかつ軽い。大きいポテチも破片になったポテチも楽々つまめて滑らない!

しかもこのポテトン、大きさも手頃で重さも軽い♪先細りの形は下に置いても先端が地面に触れないという親切設計!
箸を使うように持ってもピンセットを使うように持ってもブレないしズレない!!

柄のところにクリップがついてるのもポイント高いですナ。(^O^)b
「一度に一袋食べ切れない!」とか「今、ダイエット中なの!」とかいう方は袋の口を折り畳んでポテトンのクリップでピッ!と挟めば、次も直ぐ使えるですヨ♪
(まぁ、ダイエット中の方はあまり召し上がらない方がいいんだけどネ。)

ポテチ専用だけど他のスナック菓子やチョコだってつまめちゃう便利なポテトン、今も東急ハンズにはおいてあります(と思います)。
気になった方は一度お試し下さい♪

では!





拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なめてかかったわ By Y.G
毎日の散歩コースにハンズがあるので、
早速確認(・∀・)ノ

もっとショボいと思ってたら、
意外と機能美ですな。
DATE : 2011/02/02(Wed)18:11:48 EDIT
時節の言葉 By ナカヒガシ
「…国府宮のはだか祭りが終らん事には寒いだろうと」…はい、春を前にして、稲沢方面のお年寄りは言いますね。私、稲沢生まれ稲沢育ち、現在の職場は稲沢。こちらでは正月→成人式→節分→はだか祭り→早春→桜はもう目の前…なんてざっくりとした時間の流れです。前述のvodaさんのセリフを、七十、八十のお年寄りとの会話に加えると大変「共感」され微笑まれます。…すいません、オチも何もない話でした。トングですか…うーん五本箸派です。
DATE : 2011/02/03(Thu)00:08:52 EDIT
漢(おとこ)なら! By ホソカワ
ほんと、今年は久しぶりの雪の冬・・・。僕の住処、日進市~東郷町も月曜日には一ミリほどの積雪♪

ポテトン、確かにコンビ二でありますな♪しかし!僕は「漢(おとこ)なら、ガシッと手掴みポテチ!!であります!!江田島塾長!!」
コンビニと言えば・・・僕の好きなビール、バドワイザーがなかなか無いのでござる、剣桃太郎一号生筆頭殿!!

DATE : 2011/02/03(Thu)00:26:17 EDIT
もらったよ By くろっち
私もセブンイレブンで同じトングを貰いました~♪
確かに中々いい仕事をしてくれますな。ちょっとびっくりしたよ。
DATE : 2011/02/03(Thu)01:28:04 EDIT
カーマで By 光(ひかる)
ホームセンターであるカーマにあったポテチに並んであったのはポテチ用マジックハンド!こちらは実用性・・・クリスマスイベントならアリ?
DATE : 2011/02/03(Thu)10:05:37 EDIT
コンビニの By つつが
セブン・イレブンでポテチ2つ買ったら、トングもらえるキャンペーンやってるっていう記事読みました。数量限定なのでお早めにって。今は車がないからコンビニさえも気軽にいけない~。
DATE : 2011/02/03(Thu)10:38:32 EDIT
これがまた。 By voda☆pone
> Y.Gさん

散歩コースにハンズがあるなんて羨ましい...。
必要なものだけ詰め込んだ、なかなかの逸品ですヨ。


> ナカヒガシさん

お年寄りもとい人生の先輩方はいろいろ良いことを言われますな。勉強になります。
『五本箸』??何ですか???


> ホソカワさん

確かに手掴みで食べると美味しいですよネ!
でもゲームしたり携帯いじったり読書しながらの飲食では頻繁に指を拭かねばならないという面倒くささが付きまとうのですヨ。
剣桃太郎、気の利いたセリフはないかとググったら同名のラッパーが居たことにビックリwww


> くろっちさん

はい、自分も7-11で貰いました♪
すべすべのポテチもギザギザのポテチも楽々ゲットできますよね!
myトング持参で「おつまみ会」なんてどうですか♪♪


> 光さん

マジックハンドですか!
遠くのものでもスッとつかめる伸縮タイプなら実用性...www
いろんなのが有るんですねwww


> つつがさん

なんでも商品発案者は女性だそうですよ。読書好きのつつがさんにはぴったりのアイテムになるに違いない!
桜の咲く頃にはご家族そろってお買い物に行けますヨ!!
DATE : 2011/02/03(Thu)14:36:51 EDIT
/