ちゅうカラぶろぐ


[939]  [938]  [936]  [937]  [935]  [934]  [933]  [932]  [931]  [930]  [929
 なんのかんのでゴセイジャーも来週最終回ということで、50話やり切ったんだなと思った今日この頃。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?ちゅうカラのしょこタンです。
 
さて、色んな意味で少し話題になっていたXBOX360ソフト「ぎゃる☆がん」
もしかしたらちゅうカラメンバーに購入された方がいるかもしれませんが、これの体験版が配信されたのでやってみました。
 
主人公は物語冒頭で見習い天使の放ったモテる矢がたくさん刺さってモテまくり、色々あって1人の女の子に告白して両思いになりましょうというお話。
 
とりあえず校門まで行くことになるのだけれど、女の子がゾンビの如く、ワラワラ告白してくるので、頑張って撃退することに。
そう、主人公のフェロモンビームで撃ちぬくことで…って、普通にガンシューティングじゃないですか!
 
前情報的なものは「女の子を打つ」というぐらいしか知らなかったので、てっきり以前にDSで発売されたドキドキ魔女裁判的なサシ勝負ゲームなのかと…
 
ガンシューティングを真面目にやってたのなんて、10年ぐらい前のタイムクライシス2ぐらいなので、2面の途中で女の子の猛烈アタックに敗北して、その子とゴールインエンド。
ゲームオーバーだけど、主人公は幸せそうだし、まぁいっか…
 
まぁ…なんというか…ゾンビじゃなくて女の子が打ち抜いていく発想。
基本設定考えた人間と合わせて、どこか頭のネジが一本飛んでるんじゃないかという感じですが、こういうお馬鹿なゲームは嫌いじゃないです(笑
 
XBOX360を持ってる人はネタ的な意味合いも含めて、一度やってみるのがいいんじゃないかと勧めてみたりします。
 
とりあえず自分に空から美少女が降るドキドキイベントがなかったり、新谷良子ヴォイスの茶道部幼馴染がいなかったのは、物心付く前ぐらいに天使の矢が刺さり終わってたからなんですね。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/