ちゅうカラぶろぐ


[867]  [866]  [865]  [864]  [863]  [862]  [861]  [860]  [859]  [858]  [857
最近はどこを見ても流出ネタばっかりだなと思いつつ、本題がどっかにすっ飛んでいる気がする今日この頃。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?ちゅうカラのしょこタンです。

本日、ドコモから冬~春モデルの携帯/スマートフォンが発表されましたね。
さっと見ただけなので細かい性能差はまだわかりませんが、防水機能が付いている機種が増えたなと。

丁度少し前にも会社で話題になったのですが、防水機能はどんなシチュエーションで役に立つのか?
女性の方なんかはお風呂場で使ったりするらしい、他は何があるんだ?云々

そんな時に同僚の方が以前に知り合いが「トイレの中に落としてしまった」と一言。
どうやら胸ポケットにいれていて、屈んだ時に落としてしまったのだとか。

あ~確かにそんな場合は防水があると便利ですよね、ないと確実に一発アウトでしょうから。
仕事の合間、トイレに行った時に個室内で弄ってる人も多いみたいですしね。

とまあ、その辺りの需要に応えての機能搭載が増えてきたんでしょうね。ないよりあった方が便利ですし。
他に盛り込む機能がなくなりつつあるのかもしれないですが…

…けど、たとえ防水機能があっても、トイレの中に落ちた携帯をそのまま使い続けるのには抵抗があるよね…

●おまけ
今週のスーパーヒーロータイムがゴセイジャーだけという事実を忘れていた…
眠気を降りきって起きた頑張りは一体…

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By Y.G
胸ポケットからトイレにダイブしても大丈夫な携帯かうより、発送を変えてトイレにダイブしない携帯ってどうだろう。

便器よりデカイとか、宙に浮くとか。
DATE : 2010/11/09(Tue)06:02:50 EDIT
/