ちゅうカラぶろぐ


[860]  [859]  [858]  [857]  [856]  [855]  [854]  [853]  [852]  [851]  [850
コンビニでチャーハン弁当の文字が何故かザンパン弁当に見えてびびった今日この頃
…疲れてるのかな…
というわけで、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?ちゅうカラのしょこタンです。

さて本日、iモード向けにSFC時代のRPG「ロマンシング・サガ2」がようやく配信開始されました。
1が配信された時から待っていたので当然出勤途中にDLして、ちょこちょこプレイ。

追加要素はあるものの、全体的に当時SFCで発売された内容そのまま。
人によっては物足りなさを感じるかもしれませんが、懐かしさ補正でプレイするには十分なシロモノです。
ダッシュが5を押しながらなのが不便ですが、コレはしょうがない。

けど、困ったことが1点…
といってもゲーム本体ではなく、携帯本体側の問題。

うん、電池の消耗が激しいんですよ。
行きの時間とお昼休みちょろちょろプレイするだけで早くも電池が1本に…
電池の総容量が減っているというのもあるのですけど、これは心もとない…
ゲーム自体ができないのはともかく、電話やメールが受けれれないのはちょっとね…

会社の電源で充電!…なんてことやったらこのご時世、始末書じゃすまんレベルなので、携帯充電器を使ってみようかなと思っています。
繰り返し使用可能な電池式充電器が辺りが使いやすいので、amazonさんとかで探してみますかね。
何かオススメのものがあったら教えてくださると助かります(^^

●おまけ
先週の食事会直後に買った「けいおん!放課後ライブ!!」にどっぷりハマっています。
ボタン押し音ゲーだけど、なんとなく演奏してるような感じがするのがGoodです。
体験プレイさせてくれたMAAさんありがとうございました(^^

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
良いね By MAA
気に入って頂けてありがとうです。

けいおんPSPはアニメとの相乗効果もあったり、おまけ要素も充実してて、結構はまりますね。

携帯電話は、電池パックを新しいの買ってはどうだろう。
DATE : 2010/11/02(Tue)18:40:27 EDIT
/