ちゅうカラぶろぐ


[853]  [852]  [851]  [850]  [849]  [848]  [847]  [845]  [844]  [843]  [842
レベルEのアニメ化発表を見て、何故今更と思った今日この頃。
けど、カラーレンジャーを期待している自分がいる…
というわけで、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?ちゅうカラのしょこタンです。

昨日の歌会に参加された方々お疲れ様でした。
思いのほか雨が強く、食事会に向かわれた方の半分ぐらいは雨に打たれていましたが、風邪は引かれていないでしょうか?
朝起きたらバッチリと風邪を引いてました…orz

それはさておき、先日のお休みに友人と大須を行ってきました。
といっても、いつも通り特に目的もなく、ブラブラとお店を見てまわってるだけ。
ですが、ふとグッドウィルでPCパーツを見ていたら、今まで貯めこんでいた購買意欲がフツフツと湧き上がってしまって…

はい、バッチリとマザーボード、CPU、メモリのほとんどの中心パーツを買ってしまいましたよ。
しかも、購入は先でいいかなと思っていた『Windows7』まで一緒に(^^;
ま、予算的に中間スペックぐらいの構成ですけどね…

で、OSをXPからVistaをすっ飛ばして7にバージョンアップさせ使ってみたワケですが…

…うん、使い方が全く分かりません。
WindowsXPが発売された当時に以前のOSからバージョンアップされた方々は何となく感じ取ってもらえるかなと思うのですが、表示周りがゴッソリと変わっているので、今まで直感的に使っていた機能がどこにあるか分からんのですよ。

他にも表示されるアイコンがXPの倍になっていたりと、色々と困ったのでググって、XP時の使い方に近いタイプに調整。
なんの為にWindows7にバージョンアップしたのやら…

とりあえずバージョンアップから二日たった今は少し小慣れてきたおかげで不便と感じことはなくなってきましたけどね。
地味に上位階層のフォルダにワンクリック飛べる機能はラクチンで助かります。

使い始めで戸惑部分はあるものの、遅かれ早かれOSのバージョンアップはするのだから、今の内に慣れておくとしますかね。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By 綾神
こないだグッドウィルで話を聞いていたところ、お店の人は来年新しいCPUが出るのでそれまで待ってますとの事でした。新しいPC欲しいけど、もし作るならそれまで私は我慢かな
DATE : 2010/10/26(Tue)01:01:37 EDIT
/