ちゅうカラぶろぐ


[830]  [829]  [828]  [827]  [826]  [825]  [824]  [823]  [822]  [821]  [820
雨が降るたびに気温が下がり駆け足で秋になりましたが寒さだけではなく乾燥してきましたね。


今日ニュースで37階建てマンション火災を取り扱ってましたが他人事ではないですね~(*_*)


うちの母は鍋の空焚きが得意技です。

鍋の水滴を乾かそうとして火にかけそのまま忘れるのが決め技です。
台所で何か焦げ臭いと思ったらまず空焚きしてますね。

今まで空焚きが原因でおしゃかにした鍋は数知らず……。

近所で家一軒丸燃えするのを見たことがありますが家事は本当に怖いですよ。

これからの季節火の用心心掛けましょうね。
わが家は私が気をつけても燃えるかもしれんな(>_<)


PS、ドラゴンズ優勝おめでとう!!今年はドームまで応援に行ったかいがあったよ。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/