ちゅうカラぶろぐ


[828]  [827]  [826]  [825]  [824]  [823]  [822]  [821]  [820]  [819]  [818
やっと秋らしくなってきましたね!
「女心と秋の空」とものの例えに使われるくらい今の時期のお天気は変わりやすいそうですが、最近の天気予報はよく当たりますね!
おかげで毎日大助かりのvodaです♪乙女心は永遠の謎だけど(苦笑
皆様お元気ですか?

さて、某SNSサイトのコラム(ニュース?)に面白い記事が載っていたので拝借。

たまにこうやって記事をネタに日記なんぞを書かせて貰っているのですが、今回のネタは『日常で使えるアニメ、漫画の名台詞』についてです。

記事の内容は、シチュエーション別に言ってみたい、言われてみたい台詞をアンケートして、その結果を幾つか紹介するものでした。
(下記一部抜粋)
■仕事でくじけそうなときに……
ほかを引き離して圧倒的な支持をえたセリフが、青春バスケ漫画『SLAM DUNK』でのあの有名なひとこと。
【あきらめたらそこで試合終了だよ】(漫画『SLAM DUNK』・井上雄彦・集英社)
【逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ】(アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』)
………
等など。

で、自分的使ってみたい台詞は何かなと考えてみました。

「屁の突っ張りはいらんですよ。」
「見せてもらおうか。連邦軍のモビルスーツの性能とやらを。」
「男なら合体だ!!!」

…………うーん(^-^;
どれも是非使ってみたい台詞ではあるのですが使えそうなタイミングが見当たりません。

まぁせめて何人かで焼肉や寄せ鍋なんかした時に「戦いは非情さ!手加減はしない!!」とか散々食べた後に「まだまだだね。」とか言ってみたいなぁ(笑
なんてね。

皆さんの使ってみたい台詞はなんですか?

では♪

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
言ってみたいじゃなくて By レイ
 昔、親と口論した時「屁理屈も理屈のうちだッ!!」と言った事があります。
 また「この借りはいずれまた、精神的に……」もよく使いまっせ。
DATE : 2010/09/30(Thu)05:22:22 EDIT
/