ちゅうカラぶろぐ


[826]  [825]  [824]  [823]  [822]  [821]  [820]  [819]  [818]  [817]  [816
先週末、居酒屋に傘を忘れたものの、おかげで帰りの雨に濡れずに済んだ今日この頃。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?ちゅうカラのしょこタンです。

さて、睡眠欲は食欲と性欲に並ぶ人間の三大欲求なのはよく聞くお話。
我慢すればする程、無理が生じてくるのできちんと睡眠はとりたいものです。

だけど、そんな大事な睡眠が妨げられる出来事が、ついこの間あったわけですよ。

先週は突発的な飲み会に始まり、夜明けまで色々と連れまわされた末に家に帰宅。
当然体は限界を迎えているのでそのまま眠りに沈んでいったわけなのですが…

眠りこけてる頭に響くは「ピンポーン」という玄関のチャイムの音。
眠いなと思いつつ、覗いてみると佐川の宅急便が。
そういやamazonさんに頼んでいたなと思い、荷物を受け取って「寝直すか」と再度就寝。

…と思ったら、しばらくして再度チャイムの鳴る音に再び眠りを妨げられる始末…
今度は更新したクレジットカードが郵便屋から…ああ、確か月末に届くとか案内が出ていたな。
よし、今度こそグッスリと眠るんだと思い、再びベッドイン。

…「ピンポーン」
…今度はヤマトからの宅急便…
何故こんな眠気ゲージが振り切ってる時に限って、それぞれ異なる配送屋が訪ねてくるのか…
今日は厄日か何かですか?

どれも必要なものだったのでまだ良かったですが、コレが宗教とかNTTのフレッツ光の勧誘とかだったらブチ切れモンですよ。
ホントゆっくりと寝させてくださいな…

普段はあまり必要性を感じ無いですが、宅配BOXとかが備え付けてあったら良いなと思った土曜の昼下がりでした。
皆さんは眠いのに不慮の出来事で邪魔されたなんてことはありますか?

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
とりあえず By MAA
amazonはコンビニ受け取りにすれば良いと思う。
でも書留とかはどうにもならんね。

重なるときは重なるもんだね…。
DATE : 2010/09/28(Tue)18:32:30 EDIT
/