ちゅうカラぶろぐ


[819]  [818]  [817]  [816]  [815]  [814]  [813]  [812]  [811]  [810]  [809
先だ先だと思っていた劇場版ガンダムOOも上映開始され、早く観に行きたいなと思う今日この頃。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?ちゅうカラのしょこタンです。

さて少し前にお腹まわりを気にして運動を始めてはや3~4週間。
なかなかタイミング合わずに(?)市営ジムには行けていないのですが、それとは別に先日きちんとしたランニングコースがある場所へ走りに行ってきました。

だいたい1周4.5kmということで、基本的に超がつくレベルのインドア派に自分にやりきれるかなと不安を抱えながら1kmぐらいジョギングしてから、ランニングスタート。

走るペースは何度か家の周りを走って掴んでるものの距離が距離だけに若干キツイわけで…
けど、今回行ってきた場所は風景が結構綺麗なので、走りながらそれを見ているとツライ気分も少し紛れてくれました。

そして綺麗な風景と同じぐらいに癒してくれたのは森(?)に住み着いてる野良猫達。
走りながらちょっと視線を隅にズラすと結構な頻度で見つかるぐらいでもうタマラン。
猫好きの自分にほっとけるわけもなく早速近づいたのですが、一目散に逃げられてしまいました…orz
流石は野生に帰った猫…一筋縄じゃいきませんでした…

そんなこんなで気がつけば残り数百mということで、心ばかりペースアップしてゴールイン。

いやはや、結構シンドかったものの前述の風景や野良猫達のおかげで思った以上に楽しみながら走ることができました。
流石にマラソンレベルの距離になると勘弁ですが、これぐらいの距離なら、またちょこちょこ走ってみたくなったり。

家でゴロゴロしがちのパソコン前(もしくは携帯前)のアナタ。
軽くでもいいので外を走ってみると、ちょっとした気分転換にもなってオススメですよ(^^

●おまけ
先週末ぐらいから始まった東京ゲームショーも無事閉幕したようで。
個人的にはサプライズ!という程のものが出てこなくて、ちょっぴり残念だったかなと。

地球防衛軍の新作は全作プレイヤーとしては嬉しいけど、開発元が違うので別ゲーの予感…

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By Y.G
ワタシは土日の早朝にランニングかなぁ。

歌詞覚えてるアニソンとか頭ん中で歌いながら走るとあっという間に距離走れますよ。

アップテンポが走りやすくオススメ
DATE : 2010/09/21(Tue)07:39:50 EDIT
無題 By しょこタン
>Y.Gさん
早朝にランニングとか凄いですね。
惰眠を貪るのが大好きな自分には休みの早朝に起きるということ不可能レベル(^^;
DATE : 2010/09/21(Tue)23:50:43 EDIT
夜活 By Y.G
最近は朝活から夜活にトレンドが変わってきたとの事。
夜に公園を走る人もいるみたいよ。
DATE : 2010/09/22(Wed)03:39:37 EDIT
/