ちゅうカラぶろぐ


[790]  [789]  [788]  [787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780
こんにちは、MAAです。3回目の投稿になります。
今回のテーマは音楽ゲーム、音ゲーです。
コナミのビーマニシリーズ、ナムコの「太鼓の達人」など色々出ていますね。

自分はここ数ヶ月ほど、仕事が早く終わるため、仕事帰り等によくゲーセンに行ってDDR(DanceDanceRevolution)やポップンミュージックをやっています。
どちらも、今はどこのゲーセンでも基本的には100円で4曲という設定になっていて、1曲あたり2分くらい?

DDRは4曲終わるとけっこう疲れるし、汗だくになります。
個人的には「DDRエクササイズ」なんて思ったりしてますが、
普段の生活で運動らしい運動をする機会の無い自分にとっては、
DDRが体力増強や健康維持にとても良いと思ってやっています。

ここ数ヶ月はだいたい週3回くらい行ってますが、
どうやら効果が出てきたのか、少しは体力が付いたような気がしています。
でも基本的には1回行ったら1コイン分で終了しますけどね。体力的にも時間的にも。
ゲームとして楽しめて、しかも運動もできるなんて、
なんて素敵なゲームだろうと思います。

ポップンミュージックはちゅうカラでも何人かやってる人が居るみたいで、
私から見るととてもレベルが高くて、刺激を受けて最近ちょっと頑張ったりしています。
DDRのほうは、昔やってたけど今はやってない、という人が多くて、
まさに今やってる自分としては、仲間がいないのがちょっとさびしかったり。(笑)

もともと音ゲーを始めたのはカレコレ10年以上前、大学生だった頃で、
友人に、面白いよって誘われてはじめたのがきっかけです。
DDRもポップンも 3rd の頃だったと思います。
その頃はけっこう仲間内でよくゲーセンに行ってました。
最初の頃はホントになかなかうまく出来なくて、
バイト帰りとかにゲーセンよっては一人黙々と練習したりしたものです。

社会人になってからは、帰りが遅かったり忙しかったり疲れてたりで、
ゲーセンに行く機会もあまりなくなっていたのですが、
ここ一年くらいはわりといくようになりました。

ポップンにしてもDDRにしても、
最近はホントに収録曲数が多くて選曲するのも大変ですが、
その分、良い曲も多いですし、それにオリジナル曲だけじゃなくて、
アニソンとか有名歌手の曲とかもたくさん入ってるのもうれしいですね。

最新のDDR X2では、以前のバージョンの曲もたくさん収録されていますし、
昔やってたけど、久しぶりにやってみようかな、なんていう人や、
ちょっと最近運動不足だな、という人は試してみてはいかがでは。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/