ちゅうカラぶろぐ


[776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766
こんにちは、今ではすっかり「水樹奈々といえば」でおなじみのMAAです。
メンバーブログの番が回ってきましたので書かせていただきます。


この話題を後にするか先にするか迷いましたが、
きっとみんなの期待もこの話題だと思うので先にしました。(笑)
最近では歌会でも「水樹奈々の曲を歌うよ」とか「歌ったよ」って
わざわざ報告に来てくれる人もいたりして、大変ありがたいことです。
まあ実際には何時間も並んでまでグッズ買ったりしないし、ラジオなども聴いてないし、
という、何ともまったりとしたファンですけども。(^_^;


先日も西武ドームの2Daysライブに行って来ましたが、
まあホントに、今ではすっかりエンターテイナーですね。
今回は「LIVE GAMES」ということで、1日目が「RED STAGE」、
2日目が「BLUE STAGE」という形での開催でした。
途中途中で映像が流れたのですが、格ゲー風味だったりMGS風味だったり、
ドラクエ風味だったりで、ゲーム好きには中々楽しめそうな映像でした。

2日間でセットリストは半分くらい、
演出やバンドメンバーも両日でそれぞれ少しずつ変えてありましたねー。
私の好きな「なのは」関連曲は2日目に5曲ほど歌ってくれました。
2日目のほうがサプライズ演出がでかくて、
プリキュア曲のときにキュアマリンの中の人が出てきたり、
なんとダブルアンコールのときに上松美香さんが出てきたり、かなりビックリでしたよ。

それにしても毎回ライブに行くと思うんだけど、
あの人ホントにすごく小さいのにすごい体力ですよ。
3時間以上のライブでも全然疲れてる様子が無いし、
踊ったり走り回ったりしてるのに全く歌声もへばらない。
観客のほうが体力的にはヘロヘロになるんですが、
でもライブに行くと、いつも元気をたくさんもらって帰ってきますよ。(^o^)v

あとですね、水樹奈々のライブのときは、
会場全体がサイリウムの海になってホントに綺麗なんですよ。
あれはステージから見たらホントに感動もんだと思うんですよね。
とはいえ個人的には、バラード曲や、じっくり聴きたい曲とかの時は
サイリウムはしまってじっくりと聴き入ります。
もちろん思いっきりサイリウム振ってハジケたり叫んだり、
盛り上がるときはしっかり盛り上がりますよ!
要はメリハリってことです。


ところで、もともと私が水樹奈々を知ったのは、「リリカルなのは」シリーズでして、
主題歌をきいたときに「なんて歌が上手いんだ!そしてこのシンクロ率!
この人はいったい誰だ!?」というのがきっかけでしたね。

それをきっかけにして、いろいろと曲を聴きあさって、
「これはもうファンクラブに入ろう!」ということで、
ファンクラブに入ったのが、2006年4月でした。
ファンクラブの入会申し込みをどこでやったのかあまり記憶に無いんだけど、
その年の3月に奥井雅美の名古屋ライブがあって、
そのときのチラシに入ってたんだったかな...。


実はこの2006年というのが、自分にとって色々と変化のあった年で、
3月の奥井雅美ライブを皮切りに色々なライブにすごい頻度で行くようになったり、
コミケ等のイベントに行くようになったり、
ちゅうカラに入ったのもこの年なんですよね。
「外でのオタク活動」元年みたいな年でした。(笑)



年4回発行のファンクラブ会報。最新は29号。
持ってる一番古いのは13号なので、わりと古参の部類に入ってきたかも...。

水樹奈々の楽曲の何が良いかというと、歌唱力が高いというのももちろんあるんだけど、
なのはの「innocent starter」をはじめ、元気づけられる曲が多い!
もともと、ZARDや岡本真夜など、応援系ソングが好きなのもあって、
これはかなり琴線にキタ。
あと、ライブに行くと良く分かるんだけど、
歌とファンをものすごい大切にしている姿勢がすごく好印象なんですよ。
テレビとかで見ててもすごく丁寧な印象がありますしね。


ちゅうカラの中では、すっかり水樹奈々ファンと認識されてますが、
いつも言うように、基本的に歌手としての水樹奈々が好きなので、
アニメ作品とかはあまりチェックしてないんですよね...。
もちろんどのアニメに出ているかは大体把握してはいるんですけど...。

というわけで長々と書いたうえに取り留めない感じですが、
こんなんで良かったですかね?

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私の場合 By レイ
 水樹奈々さんを声優として認識したのは
ニニンがシノブ伝、歌手としてはバジリスクのEDで
あるWILD EYESでした。声優時と歌手時の
ギャップにそりゃあ驚いたものです。
DATE : 2010/08/10(Tue)21:13:47 EDIT
/