ちゅうカラぶろぐ


[765]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755
勤め先の院長に「近くて良い物件は無いのかね?」とやんわり引越しを迫られているvodaです(苦笑
今夜は夕方少し雨が降り、ちょっとだけ過ごしやすいですね♪
皆様夏バテ大丈夫ですか?

さて、テレビを見てると静岡のガンダムも富士急のエヴァも大盛況だそうで実に楽しそうですね。
去年、お台場と那須に形は違えども実物大ガンダムが来たので早速見に行きましたが、やっぱりテレビ画面越しに憧れて観ていたロボ(エヴァはロボ?)が実際の大きさで目の前に居るというのを体感すると「凄い」の後になかなか言葉が続きませんでしたね…。
なんというか、まさに鼻血ブーものでしたよ!(古っ

またあの感動を味わいに未だ見てない実物大ロボ達に会いに行かなくては(もちろん鉄人28号にもネ!)と思ってはいるのですが、なかなか時間が作れなくて残念無念(T-T

でもね(?)、ある時ふと思ったのです。
鉄人もガンダムもエヴァでさえも昔の作品のキャラクターなんだよな…て。
リメイクされたりシリーズ化されたりして新しいのが生まれては来てるけど元は何年も前の作品なんだよな、と。

で、ここ何年間を振り返って、例えば17年後にこうやってテレビで話題になるようなアニメ作品がどれだけあるのかな…と考えてみたのですよ。

個人的にはいろいろと思い浮かびましたが、どれも世間的には薄いのかなと(;^_^A

あ、何故「17年後に」と例えたのかというと、もうすぐワタクシ33歳になる予定でして、50歳になった時に友人、知人らと一緒に熱く語れる作品は?と思ったからなんですね。

ちなみに近年自分的大ヒット作(シリーズ物、続編除く)はグレンラガンです♪
皆様の「50歳になっても語らいたい」イチ押し作品は何ですか?

では!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ヒット作ねぇ By MAA
50歳のことは分かりませんが、
近年のヒット作としては、個人的には「なのは」シリーズです。
この作品から多くのことを学んで、とても思い入れの深い作品です。
まあ、超個人的な思い入れなので、あまり共感は得られないとは思いますので、語る機会もあまり無いでしょう・・・。

自分の思い入れは別にして、世間的な評価という意味で言えば、
00年代は「涼宮ハルヒ」が有力だと思います。
「らき☆すた」「けいおん」など含めて「京アニ」の年代といえるかもしれません。
ハルヒは、本放送時の時系列入れ替え放送、「ハレ晴レユカイ」を始めとする関連曲のムーブメント、2期放送時のエンドレスエイト、ロッテのCM出演、など、ちょっと振り返っても多くの話題がありましたよね・・・。
埼玉の鷺宮神社の町おこしは有名ですし、「けいおん」関連曲のオリコンチャートなんかもありました。
DATE : 2010/07/31(Sat)01:46:25 EDIT
おぉ! By voda☆pone
連想ゲームじゃないけど、
「なのは」→奈々→MAAさん
は、ごく自然な流れですね(^O^)b

あると思います!
DATE : 2010/07/31(Sat)21:01:31 EDIT
/