ちゅうカラぶろぐ


[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [73]  [74]  [72]  [71
今日はいい天気でしたね~こんな日は気分もいいですね

こんばんは、くろっちです。

皆さん携帯電話を持っていると思いますが、最近友人が「着うたフル5曲まで無料」のサイトを利用したのですが月末に届いた請求書の金額が大変な事になっていたそうです。

お気づきの方もいらっしゃると思いますが友人の請求書を大変な事にしちゃったのは「パケット代」です。

友人の場合、着うたの情報料は無料だったのですがダウンロードにかかるパケット代はもちろん有料。
私はパケット定額制のプランに入っているのでパケット代を気にした事はあまりないのですが、友人は使った分を払うプランだった為びっくりな金額に…(>_<)

ちなみに携帯会社ごとに多少差はありますが、着うたフル1曲辺りのパケット代は3500円~8000円ぐらいです。

つまり友人のパケット代は25000円オーバーでした。

友人のようにいくら通話プランが980円でもパケット代が25000円取られちゃ~痛すぎるので着うたを1曲でもダウンロードする際はパケット使いたい放題に入った方がいいですよ。

ちなみに私は自宅にパソコンが無いのでちゅうカラのホームページやmixiもすべて携帯で見ています。

このブログももちろん携帯からです。

きっと月々のパケット代をリアルに払ったら…考えただけでも恐ろしいですね(*_*)

多分PS3が何台か買えますね…あふん。

拍手[0回]

/