ちゅうカラぶろぐ


[760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750
梅雨明けしてからは猛暑っぷりは酷いですね~。多治見はすでに40°に手が届きそう…マルさん生きてますか?

この暑さですから会社でうなだれていると職場のおばさんが三日連続おっきなスイカを持ってきてスイカ解体ショーをしてくれました。o(^-^)o

10時と3時に食べさせてもらいましたが~ウマ過ぎる!!本当生き返ります。

一人暮らしをしていると中々フルーツとか買わないので予想外に会社で夏を満喫させて頂きました。

このスイカはおばさんの家庭菜園で出来るそうですが大きさが市販されているスイカの1.5割増でびっくりでした。素人栽培でもこんなに育つんですね~(>_<)

おばさんからはスイカ以外にもプチトマトやキュウリなど野菜も頂き休憩所で塩をかけて丸かじりですよ。

いや~会社でビタミンをたんと頂いております。あぁ~幸せ…(^-^)

皆さんは夏に負けずちゃんと食べてますか?本当あちゅいけど夏に負けないでね。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なるほど By MAA
「お天道様いっぱい浴びてっから、体にもいいんだ。
 ばあちゃんとこの畑のもん食べればすぐ元気にになっちゃうんだから。」

トトロばあちゃんですね、わかります。

トウモコロシおかあさんに持っていかないと。
迷子になるオプション付で。(笑)
DATE : 2010/07/24(Sat)00:42:45 EDIT
嫌いじゃないんだけど By レイ
 子供のころは平気だったのに、いつからだろう、スイカを食べると
口の周りがかぶれるようになったのは……(涙)。故に最近
食べてないなぁ。
DATE : 2010/07/24(Sat)21:29:28 EDIT
/