ちゅうカラぶろぐ


[690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [679
職場でせっかく院長がストーブを片付けて扇風機を出したのに、ここ2、3日寒い日が続き、仕事の合間にパーカーなんぞ羽織っておりますvodaです。
皆様、お元気ですか?

さて先日、仕事先で患者さんが「こんなの好きでしょ。」とビデオを観せてくれました。
内容は『からくりTV』の芸能人替え歌選手権。
アニキとクッシーとヨッフィーがそれぞれの持ち歌(アニソン)を替え歌にして3人で掛け合い漫才みたいに歌ってました。

次の日、日曜日だったのですが仕事に行った帰りに友人知人らとカラオケに行きました。
友人知人と言っても仕事関係で知り合った方々のご子息、お嬢様、ご学友といった不思議な組み合わせ(苦笑
下は13歳から上はもうすぐハタチの5人組。…要はvodaの立ち位置は【保護者】な訳ですな(;^_^A

でも、ま、カラオケ好きの身としてはそんな状況でもしっかり楽しんじゃおう!と喜んでジョイサウンド金山に行ったのであります(笑

みんなが何を歌うのか気になったし、3時間しかなかったという事もあり、しばらくマイクを取らず聴く側にまわってたら、
出て来る出て来る、
リボーンのキャラソン、東方にボカロにアリプロ…etc.
あらまぁ……(((;^ ^)
実は皆さん似た者同志だったのネ(笑々

ならば!と様子見でシティーハンターのOP(映像入り)を。
一同「おー!」
よし、掴みはOK(。-∀-)♪
ついでに昨日仕入れた『からくりTV』の話を振ってみる。
「あー、見た見た!」
やはりな。

アニキ、クッシーといった大御所については知らなくてもサイラバは知ってたり、ドラゴンボール本放送の時に生まれてなかったけどドラゴンボール改にハマってたり、色んなところでジェネレーションギャップを感じたり面白い発見をしたりと、実に興味深い時間を過ごし、
やっぱり、世代を超えて一緒に盛り上がれるアニソンって凄いなー。
と帰りの電車の中で再認識したvodaでした(^-^

ではまた♪

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
シェリルばりに By キヨキヨ
「あたしの歌を聞け~♪」と、マイクを握りしめるvodaさんが想像出来るのですが?。
気のせいですかね。
DATE : 2010/05/14(Fri)23:29:37 EDIT
(笑) By voda☆pone
> きよきよさん

ご想像の通りで全く無問題かと(苦笑

で、でもマイクはちゃんと譲ったんだからネ!!!
DATE : 2010/05/19(Wed)22:14:23 EDIT
/