ちゅうカラぶろぐ


[688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [679]  [680]  [677
楽しかったGWもあっという間に終わってしまい、自分は一体何をやっていたんだろうと思った今日この頃。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?ちゅうカラのしょこタンです。

先月末ぐらいから宮崎の方で「口蹄疫」なる家畜(牛や豚)が感染する伝染病が発生し、相当数が殺処分になってるとか…
ちゅうカラきっての肉好き「きよきよ」さん程ではないものの、同じく肉好きの自分には心配なところです。

それについてはとりあえず置いておいて、最近自宅の近くの大型スーパーの駐輪場付近にこんな張り紙が。
「ネコにエサをあげないでください」

確かに随分と前からネコが住み着いているのは知っていましたが、何故に今更…?
と思って歩いていると、こう鼻につく独特の臭いがしてくるじゃないかと…

そう、張り紙の理由はネコが住み着いて草むらで用を足されてしまう為。
冬場の間は細菌が繁殖しにくいから気になりませんでしたが、最近は気温が上昇したせいで臭いやすくなってしまったようですね。

確かにネコは可愛いし、加えてここのネコは微妙に人馴れしているので、エサを思わずあげしまう気持ちが分かるんですが、その後の糞の始末をしていくわけではないですからね。
やはり無造作に上げてしまうのは問題かなと。

自分は基本的に野良猫は眺めるだけで滅多にエサをあげたりはしませんが、更に心がけるようにしないといけませんね。

とりあえず今は早く雨が振って臭いを洗い流してくれることを願います…ホント臭いが凄いんですよ…

●おまけ
PSPの咲をちょこちょこプレイしてますが、配牌直後のリーチ一発ツモとか…
咲さん、一人で麻雀を楽しまないでください…orz

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
呼びました? By キヨキヨ
しょこタンが肉を御馳走してくれるって、風の噂に聞いたんですが?。
違うって?、そりゃないぜセニョール。
人には害は無いので食べても問題ないらしいですが、家畜同士の感染力が半端ないらしいですね。

猫は可愛いですが、奴等は敵です。
物は盗むは、攻撃してくるわ。
最悪なのは、寝た子を爆殺する前に起こすんですよ。
DATE : 2010/05/12(Wed)04:23:53 EDIT
この役立たずが! By しょこタン
そして起こした直後に跳ね飛ばされた揚句、地面に隠れるわけですね(笑)
DATE : 2010/05/12(Wed)09:07:20 EDIT
時計 スーパーコピー ムーブメント グレイクック By 時計 スーパーコピー ムーブメント グレイクック URL
スーパーコピーブランド通販 ブランドスーパーコピー格安買取
価値あるスーパーコピー財布、バッグのルイヴィトンコピー販売専門店
日本最大級スーパーコピー、通販、ヴィトンコピー、代引き、レプリカ、財布
激安、卸売り、偽物、シャネル財布、バッグ、時計、代金引換、スーパーコピー専門店販売送料無料。

ホームページ上でのご注文は24時間受け付けております
時計 スーパーコピー ムーブメント グレイクック https://www.kopi01.com/brandgoods-21736.html
DATE : 2024/03/23(Sat)08:06:58 EDIT
ブランドコピー By ブランドコピー URL
ダイヤモンドリングを購入しました。その直後にこんなメールが。
> こんばんは、プレミアです。
>
> 大変申し訳ございませんが、 ご注文いただきました下記商品ですが、
> 目玉品であったため、店頭にて売り切れてしまいました。
>
> 誠の勝手ながら、 ご注文は当店サイドのキャンセル扱いとさせて
> 頂きますことを、ご了承くださいませ。
>
> ご迷惑をおかけして、大変申し訳ございませんでした。
>
> 今後も、予告なくですが目玉商品等を出品させていただきますので
> どうぞ宜しくお願い申し上げます。
一体どういう意味でしょうか?キャンセルとか言っておきながら、まだ9800円で購入出来ますけど?単に販売価格の設定を間違えただけでしょう?何が目玉商品なんでしょうか。苦しい言い訳を書くくらいなら、素直に間違えたと謝罪すべきです。ショップとして信じられない対応です。
ブランドコピー https://www.kopioff.com/tokei/hermes/35b7f8751305f990.html
DATE : 2024/04/06(Sat)15:02:48 EDIT
/