ちゅうカラぶろぐ


[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
梅雨の中休みが終わったのか、今日は久しぶりにまとまった雨が降ってますね。
皆様お元気ですか?vodaです♪

しかし…こう雨が降りっぱなしだと何処もジメジメして嫌ですね(-.-)
そんな日は気分もドーンと曇天雨降りです。
早く布団に包まって寝ちゃえ!と思うのですが、布団も湿気のおかげで何やら重たい…。

ふかふかの布団が手に入りにくい今の時期、元気の充電に重宝するのが風呂。
結構風呂好きなんです(ω
温泉、岩盤浴、打たせ湯にサウナ…色々試しましたがどれも良いですネ(^-^)

だけど我が家の風呂は小さいっ!
脚を伸ばして入るなんてとてもとても。

なのでうちでは、なるべく効率よく疲れが取れるように、
熱めのお湯を鳩尾(みぞおち)まで入れて更に粗塩をひと掴みいれた風呂、
名付けて『しっかり発汗&保温風呂』によく入ります。
漫画や雑誌を持ち込んで15分も浸かってると汗が滝の様に出てきますヨ。

入浴剤が苦手な方やお財布と地球に優しくしようとお考えの方、如何でしょ?
そうそう、むくみ易い方やお腹の調子の悪い方にもオススメです。
入浴中に肩が冷えない様、タオルなんか掛けといて頂けると言う事無しですね。

ではまた(^▽^)/

拍手[0回]

/