ちゅうカラぶろぐ


[663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653
寒い、寒いよママーン彡(-_-;)彡

潔く暖かくなってほしいものです。最近温度差がありすぎて野菜は高くなるし着るものには悩むし…とりあえず早く暖かくなって下さい。

先日会社のおじさん(上司)とファミコン話をしていました。

おじさんもかなりファミコンにハマリやり込んだそうです。
「忍者じゃじゃ丸くん」や「いっき」などタイトルが出てくるものは私でも分かりましたが一つだけおじさんがタイトルを覚えていないゲームが。

おじさんはそのゲームを夢に出てくるほどやり込んだそうです。
ゲームの内容は主人公が何かを拾いながら跳んだりはねたり敵に追われたり…たまにドアをあけてビームを撃つそうです。



……………?

その時はサッパリわかりませんでしたが今思えばきっとその主人公はネズミで跳んだりはねたりはトランポリンを使用しているゲームだと思います。
え~多分間違いない。何と言っても「ドアビーム」を撃つゲームはこれしか知らない。

今度おじさんとゲームの話になったらそのゲームは「マッピー」ですよと教えてあげようo(^-^)o

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おお By MAA
マッピーktkr。
BGMも良くて面白いゲームでした。
ファミコン時代のゲームはホントいまやっても面白い。
DATE : 2010/04/16(Fri)12:48:59 EDIT
/