ちゅうカラぶろぐ


[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59
今日は暑かったですね~溶けてバターになるかと思いました。

こんばんは、くろっちです。

最近、日本や韓国のドラマで漫画が原作の物が多くなりましたね。

別にドラマ化や映画化するのは全然OKなんですがやるからには忠実にやって頂きたい!!

自分の作品を忠実に再現されなく微妙にアレンジされても原作者は文句無いんでしょうかね~(>_<)
私ならふざけんな~とちゃぶ台返しですよ

もうすぐ映画でスピードレーサー(マッハGOGOGO)やドラゴンボールなど公開されますが…スピードレーサーはまだしもドラゴンボールは逆に何%原作をかすめているのか気になります。

鳥山さんは心が広いな~。
一度でいいから役者も出来るだけイメージの近い人で内容もそのままなドラマや映画を見てみたいものでふ。

今まで見た漫画原作のドラマでショックだったのは「お父さんは心配性」です。

りぼんで連載されていたギャグ漫画ですが、人間離れしたお父さんが娘の心配や付き合っている彼氏に対しての嫌がらせ(?)をメインにした漫画でしたが、人間離れしたお父さんをドラマで表現出来る訳も無くただの「心配性なお父さん」になってました。

自分の好きな作品が全く別の物になってしまうのは残念です。

ドラマや映画制作者の方々にはもっと頑張って欲しいですね。

拍手[0回]

/