ちゅうカラぶろぐ


[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57
週頭辺りから風邪気味だったのか頭痛が止まらなくて困ってたのですが、
クスリが聞いてきたのか、ようやく収まって一安心な今日この頃。

さて私、専門学校に入学すると頃に名古屋に越してきたのですが、
1人暮らしだと、家賃やら何やらで色々と懐が寂しくなりがちです。
当然出費を抑えようと努力するわけですが、そこでターゲットになるのはやはり食費。
といっても食う量を減らすのではなく、自炊をすることで抑えています。

ですが、社会人になり、仕事が夜遅くになると、なかなか作るのも億劫になりがち…

そんな私がつい一月程前から手を出したのが、『無洗米』
今まではやっぱ自分で洗ったほうが美味しいだろうとか思っていて、まったく手を出していなかったのですが、東京の友人が「試してみ」とか言うので、試してみたところ、いやはやフツーに美味しいですね。

通の方とかなら、「いやコレはココが…」なんてことが分かるのかもしれませんが、貧乏舌の自分にはまったく気にならないレベル。

炊きたい量だけ入れて、水を注ぐだけでできてしまう『無洗米』
他の一人暮らしの方や、共働きの方、どうぞお試しアレ。
一度使うと病みつきになっちゃいますよ(^^

●おまけ
今日発売のリボルテック ラゼンガンを購入してきましたよ。
今回は控えめで二枚ほど…



拍手[0回]

/