ちゅうカラぶろぐ


[616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606
一部で熱狂的なファンがいるSFC版魔装機神がDSでリメイクされると聞いて、今までハブられていた他の魔装機神にようやく日が当たると喜んでいる今日この頃。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?ちゅうカラのしょこタンです。

昨日の歌会に参加された方々お疲れ様でした。
新人さんが多数参加されたこともあって大分賑やかな人数になってましたね。
詳細についてはまた歌会レポートで書くので置いておいて…

昨日の小島さんのブログでも語られていた劇場版 魔法少女リリカルなのはですが、何やらスクリーンを借りきってみんなで叫んで鑑賞しようというOFF会が開催されるのだとか。

何故にそんなワケの分からん企画を?と思う人もいるでしょうが、元々は劇場版決定時にネット上に流れた劇場で「なのはぁぁぁ!」とか「俺の嫁!」を叫ぶネガティブネタ的な漫画をむしろ再現してやろうというのがキッカケらしいとのこと。
もう…なんつーか凄いなと。

この企画自体の是非はさておいて、スクリーンを個人で借り切るというのは参加費を募るとしても、それなりにお金がかかるうえに、劇場とのメンドクサイ調整も必要になるでしょう。
主催する人は本当に大変だと思うんですが、コレほぼ開催決定で進んでるということは解消しているということなんですよね。
同じ作品を好きになった人同士で一緒に思いっきり楽しむために熱意を注ぐ、本当に感心するしきりですよ。

これは方向は違うのにせよ、アニカラを楽しむ場所を作るちゅうカラも通じるところがあり、負けていられないなと。
というわけで、今まで参加してくれたメンバーの方、昨日の歌会から新たに参加してくれたメンバーさん達が、これからも楽しんでくれるようなサークルにしていきたいもんです(^^

●おまけ
PSP版 咲のゲーム内容が紹介され始めましたけど、衣の能力がチート気味なんですが…
まぁ…原作通りですね…

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/