ちゅうカラぶろぐ


[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
これ幸と飯ネタに便乗します。

先日やっと引越し荷物の中から土鍋を発掘!
嗚呼これでやっと美味しいご飯が炊けるo(^-^o)(o^-^)o
と心の中はルンルン気分のvodaです♪
皆様お元気ですか?

さて、毎月の歌会参加で楽しみにしている事は、勿論歌う事、そしてメンバーの歌を聴く事。だけど更にもう一つ、一緒にご飯を食べる事があります。
いつものお店でいつものメニュー(以前より内容が薄くなっちゃってるけど)で、そこだけみるといつもと変わりは無いんですが、いつも美味しく頂いてます。
やっぱり知った人達と食べるご飯は良いですネ。
食べながら色んな事も話せますし。
独りだと食べる事がついつい作業になっちゃうんですよ。
なので、なるべく家では作る事にこだわりを持つようにしているのですが、

やばいですよ。

食材ならまだしも道具にこだわりだすとホントにキリが無いです。
ちなみに今手に入れたくてうずうずしているのは中華鍋(笑)。

嗚呼、華麗に鍋を回して黄金炒飯を作ってみたい!

多分、暫くは頭の中で『中華一番ごっこ』をやる事になるでしょう。
妄想で満足しなかったら…やっぱりゴトクと鍋、買っちゃうのかなぁ。

拍手[0回]

/