ちゅうカラぶろぐ


[602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592
春…出会いと別れの季節……。
餞別に、と職場のスタッフから頂いたラスクが止められない止まらない美味さ(笑)で残しておくのに若干必死なvodaです(;^_^A
皆様お元気ですか?

さて自分の場合は有り難い事に、新しい勤務先が全く知らない所では無いのですが、
結構知らない所に行かなきゃいけない状況って多いですよね、仕事でも私事でも。

皆様は「この日、この時、この場所で!」(何かの歌詞みたいwww)と言われたら、先ず何をされますか?

県外出張の時もでしたが、いきなり(でもなかったけど)どこそこ行って!って言われても、それこそ何処?そこ。みたいな(苦笑

近くにその場所を知っている方がいらっしゃれば教えて貰うのですが、大概ご存知無かったり、移動は独りだったり。

なので、自分がよく利用し頼りにしているのが携帯の地図と乗り換え案内サービス。

今使っている携帯はSoftBank(vodafoneぢゃないよw)なので、携帯版Yahoo!の案内を使う事が多いのですが、
最近のこれらのサービス、凄いですね。無料なのに便利過ぎる!

地図で目的地の住所を入力して出発地の住所を入れて検索すると、駅までの移動時間(徒歩)、JR、私鉄を含めた鉄道、船、飛行機での乗り換え案内がなんパターンか出て来る!
勿論地図は低縮尺で細かくも見れるし航空写真版にも切り替えられるではないですか!

地図の見易さ、建物の物件名検索のし易さだと携帯版Googleの地図の方が使い易いですが、
組み合わせちゃえばちょっと面倒臭いけどかなり有力な情報(移動に関してだけだけど)がゲット出来ますね。

自分で車を運転しないvodaにとっては、もうこれらだけで何処にでも行けちゃいそうなくらい便利なツールです。

有料サイトのアプリならもっと多彩なサービスをしてくれるみたいですが、ま、あと使うなら高速バスくらいかな…と思ってる自分には今のところ課金しなくても必要十分ですね。

で、何でこんな事を書いたかというと、
3月からの勤務先に行く方法が複数通りあるというのが判明してしまったのです!

お金をとって20分余分に歩くか、時間をとって待ち無しで通勤するか……。
色々悩むところです。

ではまた!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/