ちゅうカラぶろぐ


[593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583
月曜日から「本日のおめざが頂き物のチョコ」という幸せが続いていますvodaです!
美味しいチョコを有難うございました☆(*´▽`*)ノ

昨日、中京テレビの番組でちょこっと映りました(^∀^)♪

残念ながら全部では無いのですが、放送の所々を職場で患者さん達とスタッフとで観れました。

アニソンをノリノリで歌ってるこの人の普段は……みたいな感じで職業を紹介されたのですが、

「整体師」

と。

ちがーう!!!

ぼくわぁぁぁ「じゅうせいし」であってぇぇぇ「せいたいし」ぢゃなぁぁぁい!!!

ぐすん(T-T)(T-T)(T-T)
世の中の皆様からすればどっちも似た様なモノなんでしょうね…orz

柔道整復師(柔整師または「ほねつぎ」)→国家資格、各種保険取扱可、競技者に対しドクターストップがかけられる。
整体師→民間資格、トラブル等に巻き込まれた場合、全て利用者の自己責任。

などなど、資格の上ではえらい違いがあるのですヨ!!!

まぁ手技に於いては千差万別、人によって合う合わないがあるので何処が良いとか悪いとかは言えませんが………。

史実は有りのままに伝えて欲しかったですヨ、ちゅーきょーサン!
あと放送日の事前告知もね!

撮影現場に居合わせた者としては、あれがみんなが知ってる「ちゅうカラ」の歌会か?と尋ねられれば否ですが、
あの放送を見て、アニカラサークル、更には「ちゅうカラ」を知ってくれる人が増えるならそれもアリなんでしょうか…ネ。

ちゅうカラは歌会に参加して下さるメンバー全員で作っていくサークルです(^-^)
こんな事したい、あんなのはどう?等、アイデア、ご意見、いろいろ思い付いたら教えて下さい!

一緒に歌いましょ(^O^)/

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
整体師と柔整師 By ますみ
整体師と柔整師で そう言う違いがあったとは。。。。

整体通うの辞めようかな。。。。
DATE : 2010/02/17(Wed)13:16:40 EDIT
人と人。 By voda☆pone
> ますみさん

「知らない事は勿体ない」という自身の考えのもとに書かせて頂きましたm(__)m

手技の効果が最大限に発揮される時は、施療する人とそれを受ける人との間に信頼関係が築かれている時だと思います♪

それぞれの違いを理解された上、ご自分に合った所を利用される事をオススメしますo(^-^)o

あ、鍼やお灸も良いもんですヨ!

お大事に(^0^)/
DATE : 2010/02/17(Wed)20:31:47 EDIT
/