ちゅうカラぶろぐ


[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
最近じめじめする日が続いてやですね(>_<)

こんばんは、くろっちです。
最近このブログでもゲームの話(メタルギア関連が8割)が多いので全く関係の無い話しを…

私はキムチうどんが大好きです。
キムチうどんとはキムチ鍋の素で作ったうどんの事です。
やはり一人暮しをすると(今は実家暮し)簡単に出来る料理になってしまいますね(*_*)
一人暮しの中で身についた簡単メニューの中でも1番のお気に入りです。
決して辛いものが大好きな訳ではないのですが、このキムチうどんだけは大好き。
ただキムチ鍋の素はどこのメーカーでも言いわけではなく「エバラ」のみです。
もちろんこれは個人の好みによると思いますが、私はあまり辛くないエバラ製が大好きです。

中に入れる具材としては、うどん・もやし・椎茸・豚肉・卵などなど。
この中でもこれがなくちゃ~始まらないのが「もやし」です。
あのしゃきしゃき感はヤバイですよ。あんなにもやしが美味しいと思った料理は初めてです。

このキムチうどんのいいところは安さ!キムチ鍋の素250円(2回分)うどん3玉100円、もやし35円など~。

そして一つの鍋で作れて調理時間も数分。なんて簡単!!
ふ~キムチうどんについて語りだすと猫についで長くなってしまうのですよ(>_<)
だって美味しいだもん!!
実家に住んでいる今でもたまに作っては一人楽しんでいます。
さぁ~多少なりとも興味を持ったそこの貴方!是非お試しあれ。

拍手[0回]

/