ちゅうカラぶろぐ


[569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559
今週中盤ぐらいまで比較的暖かかったのに、急激に冷え込んできて、まだまだ春は先だなと思った今日この頃。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?ちゅうカラのしょこタンです。

今日は公開初日のある映画を見に行ってきたんですが、帰りに名駅のソフマップに寄ってみるとこんなものが。
『ハイテッククリーニングコンパウンド サイバークリーン』

名前だけ聞くと「なんじゃ、こりゃ?」という感じですが、要するにキーボードクリナー。
パッと見は小さい頃に流行った「スライム」(ガチャガチャとかで売ってましたね)にしか見えないのに加えて、スイスJOKER社開発の画期的新素材とかゆう謳い文句。
この文章と390円という値段から胡散臭さ200%な代物なんですが、これがお値段の割に結構それなりに使えちゃったりするわけですよ。

使い方はキーボードにギュッと押し付けて引っペがえすだけというシンプルな感じですが、キーボードのキーや隙間のホコリが綺麗に取れること。
流石に使い込んでついた手垢みたいのは簡単には取れないですが、明らかに使う前よりは綺麗になってるし、値段的に見れば十分過ぎるし、OAエアダスターを使うよりは全然マシですよ。
個人的にはべたつきやヌルつきがない上に、引っペがした後にスライムがキーボード型に形を変えてるのがツボ。

他にもホコリが付いてそうなもの(例えばリボルテックとか)にも使えるので、色々と応用が効きますよ。
一応除菌的なモノもやってくれるみたいで、キーボードのホコリや汚れが気になる人は買ってみてはいかがですか?
今なら駅前のビックカメラやソフマップ、通販ならamazonさんでも扱ってますよ~

拍手[0回]

/