ちゅうカラぶろぐ


[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
暦も6月になったことで、日本に必要ながらも、3本指に入るぐらいイヤーな季節な梅雨になってしまいましたよ。
そのせいで効率よく洗濯をやらないといけないな~なんてことを最近は思ってたり。

さて、主催者紹介に書いていますが、私、ロード長いゲームがとっても苦手です。
RPGならば戦闘や町に入るたびにロードが入ったりすると、とってもストレスを感じたり、もうレベル上げなんて言った日には、もう…
そんな自分に朗報なニュース(?)を目にしました。

それがこれ、『ファイルマジックPRO』です。
とりあえず一言で言うとゲームのロード時間を短くしてくれるという素晴らしいシロモノ。
しかも公式のHPを見てみると、なんと半分にまで短縮してくれるとか。
カートリッジのゲームが2秒から1秒になっても、そんなにですけど、円盤系のゲームが15秒かかるのが7秒とかいったら大分違いますよ。

と、まあ色々と書きましたけど、コレはゲーム開発者向けのミドルウェアなんですよ。
なので、各ゲーム会社が採用してくれないと何ともならないんですけどね(^^;
けどね、公式HPに表示されてる商標マークを見てみてくださいな。
ゲームを色々とやってらっしゃる方は、なんとなく見覚えがあるんじゃないですか?
以前に開発したミドルウェアも色々と使われてみたいですし、フツーに考えればコレも組み込んでもらえるはず。

いやはや、ゲーム会社の方々期待してますよ(^^

●おまけ
これプログラムをお仕事にしてる人間からしてみると、ちょっと興味が引かれる内容なんですよね~
どうです、MAAさん?

拍手[0回]

/