ちゅうカラぶろぐ


[563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553
遂に日本でもPS3がHDDレコーダーとして使用できるようになるそうなので、そろそろ購入時かなと思った今日この頃。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?ちゅうカラのしょこタンです。

最近は夜なんか痛いぐらいに冷え込んでることもあり、寒さを吹き飛ばす為に駅から自宅はまでスーツ姿にも関わらず軽くダッシュしながら帰ってたりんするですが、寒さ以上に気になるのが自分の体力。
すぐにバテるという程ではないんですが、明らかに学生時代に比べてバテるのが早くなってるわけで…
学生時代に比べたらもう年を重ねすぎたななんて衰えを感じていたんですが、本日スーパーに行ってみたらこんな商品が。

「フジパン ナゾトキ頭脳パン」

レイトン教授の劇場版を上映した際のコラボレーション企画なんでしょうけど、コレ数種類あるパンの裏面にそれぞれ問題が書かれてるんですよ。
おっ、面白そうだなということで裏面の問題に挑戦してみたんですが…

ある理容店で男性が散髪をしていると、理容師がこんな事を言ってきました。
「あなたの職業は私の職業より小さいよ」
男性の職業は何でしょうか?

確かこんな問題だったはずと思います。
子供向けの商品だし、すぐに解けるだろうと鷹をくくっていたら…まったく分からない!
軽く数分間考え込んでたんですが、ちいとも分からず遂にはギブアップして答えを見ちゃいました。

「…あれ?答えを見ても意味が分からない…」
ちゃんと解答には簡単に説明が書いてあったものの意味が分からず。
少し考えたら意味は理解出来たんですが、ホント想像以上に頭が固くなってるなと。
そんなこんなで更に年齢により衰えを実感させられてしまいましたよ。
なんてこった…

●おまけ
ちなみにさっきの問題の答えは










漁師だそうで。
理容師 → 小さいよ → りょうし
になるのだとか。
解答説明に「小さいよ」と言われてもさっぱり意味が分かりませんでしたよ。

拍手[0回]

/