ちゅうカラぶろぐ


[526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516
某有名恋愛ゲームの4作目をプレイしたことで高校時代をちょっぴり思い出してしんみりしている今日この頃。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?ちゅうカラのしょこタンです。

気づけば早いものでX'masスペシャルが来週に迫ってきましたね
とりあえず歌う曲を決めたので、ドラクエ3の冒険の書並に消えやすい脳内メモリに歌詞を叩き込みつつ練習してたりしますが、未だに何回かに一度歌詞がすっ飛ぶので困ったものです。

クリスマスSPは通常の歌会の大部屋版みたいな感じなので、もっと気楽に行けば良いんじゃないかと思いますが、せっかくの大部屋で歌うという滅多にない機会。
どうせ歌うなら気持ちよく歌いたいですよね。

ボーカル付きの曲と一緒に歌ってると余裕で歌詞が出てくるが、いざ一人で歌うと覚えたつもりの歌詞が全く出てこなかったりと結構覚えるのはしんどかったりしますが、意外と歌詞を覚えておくと心に多少余裕ができるのか、これだけで個人的には結構気持ちよく歌えたりします。

・・・ま、歌詞を覚えていても、自分の番の一つ前ぐらいになると膝がガクガクブルブルになってしまうので、まずはこれをノリと気合で吹き飛ばさないといけないんですけどね(^^;

去年も書いた記憶がありますが、X'masスペシャルでは普段の歌会と違い、一人一人の歌をじっくりと聞くことができるので、何を歌うのかな?なんてのも含めて実に楽しみにしてます。
というわけで来週の歌会に参加される方々、披露される歌を楽しみにしていますね(^^

●おまけ
Googleからリリースされた日本語入力が結構使えます。
アニメやゲーム関係の言葉はデフォルトではなかなか一発変換できないので重宝しますわ。

拍手[0回]

/