ちゅうカラぶろぐ


[507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497
今週は寒さが少し収まったかなと思いきや雨が降り、寒い夜に逆戻り、そのせいで暖房が遂に稼動を開始した今日この頃。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?ちゅうカラのしょこタンです。

ようやくDS版ドラクエ6の発売日も決まって、あとはムドーのあのマゾ的強さをそのままにしてくれることを期待。
そういえば復刻といえば「ウルトラマン超闘士激伝」が復刊ドットコムから来年の1月の発売されるとか。

自分が子供だった頃はコロコロではなく、生粋のボンボン派だったので当時連載していたこのマンガを毎月楽しみにしていたものです。

このマンガ、劇中で登場怪獣やウルトラマンが色々と登場するんですが、この頃はオリジナルにアレンジを加えたSDキャラが流行っていたので更に鎧的なモノを身に着けて強くなるとか、モロに子供向けなアレンジになってるんですけどね・・・
(ちなみにガンダム系だとナイトガンダム、武者ガンダム、G-ARMSにガンドランダーとか色々ありました・・・)

始めは完全悪役だったメフィラス星人がライバルだったウルトラマンと共闘するとか、強大な敵を倒したけどウルトラマンが・・・と実に王道な感じが子供心にストライクな内容でした(^^
ヤプール戦でタロウがコスモミラクル光線を放つシーンはゾクッときました。
子供の頃に読んだっきりの記憶がだから多少美化されてるかもしれないですけど(^^;

加えて昭和ウルトラマンは自分が子供の頃には全て終了していたので、むしろこっちのイメージが強かったり。
なので今回の復刊は嬉しい限り、これは買わないと!・・・と思ったら一冊2000円とか高い!!
・・・旧単行本に収録されていない話や書き下ろし話が収録されてるので・・・思い出補正も含めて買うべきか、買わざるべきか・・・

●おまけ
少し前、このマンガのこと調べたら原作者は名前違うけど「三条陸」先生だったのね。
どうりで王道なストーリー展開なわけだ。

拍手[0回]

/