ちゅうカラぶろぐ


[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
木曜に発売された無限のフロンティアが地雷かなと思いきや、以外に面白いらしいというのを耳にして、ちょっとやりたくなってる自分に現金だなと思ってる今日このごろ。

さて、電童だったり、フェイズシフト装甲だったり、いざという時にエネルギー不足に困る場面はロボものではよくある話。
けどついこの間までは私自身がリアルなエネルギー不足に悩まされてました。
それは、そう携帯電話。

最近の携帯電話は色々と高性能になった反面、電力をバカみたいに消費するようになってるので、半年も使い続けてると、1日の終わりには充電が必要不可欠みたいなことになります。
そんなこんなで私の携帯も1年の間、騙し騙し使ってたら、先週ぐらいから電池が悲鳴を上げ始めたのか、フル充電しても5分と立たず電池切れになってしまう始末…
気になってカバーを開けるともう電池パックがパンパン…
会社との連絡にも支障を来たすので、DoCoMoショップで無償交換していただき、今は事なきを得ていますが、何というかそろそろ携帯電話は初心に帰ってもいいんではないかなと。

らくらくホンぐらいのスペックにして、浮いた費用でバッテリーをそれなりのにすれば結構持ちそうですしね。
(素人考えなので実際はどうなるか分からないですけど…)

●おまけ
実写版ひぐらしを見てきました。
原作と比較しながら見ましたけど、予想以上に楽しめましたよ(^^

拍手[0回]

/