ちゅうカラぶろぐ


[499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489
思い入れのある一枚といえば、シングルなら映画『Ghost In The Shell 攻殻機動隊』のイメージソング「未来への約束」ですね。
8cmCDジャケットの裏表紙に歌手が主人公のコスプレをしている写真が載ってて、素直に格好良いと思ったその日からvodaのレイヤー魂に火が点きました(笑

マキシならOVA『マクロスプラス』の歌姫シャロン・アップルのアルバム。
菅野節炸裂。これが彼女の手掛けた初アニメだったそうですヨ。

アルバムだとこれまたOVAの『ロードス島戦記』のサントラ。
当時、自分の中では珍しかったクリアケースとCDの表面に描かれていたイラストがとても印象的な一枚。
チェロのみで奏でられるOPは正に癒しの旋律♪

あれ?90年代後半の作品に偏ってる気もしないでは無いが、大目にみてやって下さい(苦笑

と、冒頭からにっしーさんのblogに乗っかっちゃいましたが、
皆様お元気ですか?
最近買ったCDはピアノジャックのセッション(アニソンじゃないぢゃん………orz
なvodaです。

さてさて、先週、先々週と歌会以降少し忙しくて歌ってなかったら、すっかり声が出なくなってました(T-T
やっぱり声帯は筋肉なんですね。毎日少しずつでも動かさなきゃ。

特にこれから更に寒くなると筋肉はどんどん固くなります。
声が出ないからっていきなり叫ぶと喉を悪くしちゃいます。
なので、
なるべく喉を冷やさないように、そして喉を乾かさないようにする事が大事になります。
マフラーとかハイネックセーターとかを身につけ、マスクで湿度も調整したいですね。

では、
今回はこれにて。

拍手[0回]

/