ちゅうカラぶろぐ


[489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479
資格試験も終了してとりあえず一段落した今日この頃。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?ちゅうカラのしょこタンです。

学生から社会人になったことで変わるもの、みんなはどんなものを思い浮かべますか?
自由に使えるお金?責任?それともプライベートの時間?

もちろんどれも正解だと思うんですが、この「時間」というのがアニメやゲームを趣味とする自分としては結構クセモノ。
アニメは正直夕飯食べながら見ることで少なくとも7話分消化することが可能ですし、一週間に見る本数がそんなにあるわけでもないので大丈夫なんですけど・・・
ゲームは流石に一朝一夕で終るものでもないのでコンスタントにプレイし続ける必要があります。

購入したゲームを少しずつ進めている間に、また次に欲しいゲームが発売されてしまう。
やっぱりプレイしたいなというゲームがあると、とりあえず買ってしまう性質なので、購入⇒新しいソフトをプレイ。
で、当然のことながらクリアしていないゲームを積み上げられてしまうという状態が・・・

そんなこんなで中途半端にプレイしたゲームを押入れに埋まってしまっていて、コレは勿体無いと自覚。
てなわけで1ヶ月程前から新しいゲームを買うのはクリアしていないゲームを終らせるまで我慢するという自分ルールを作成してみました。
(明らかな残念ゲームは例外として・・・)

途中でシフトしてしまったものの面白いと思ってそこまでプレイしていたものだし、クリアしないのは勿体ないよな~と。
加えて面白いゲームを作ったスタッフの人達に対する敬意を表するという意味も兼ねてね(^^

幸いと言うか何というか是が非でも買いたい!ってゲームは今のところ予定にないので未クリアゲームを頑張ってクリアしていくつもりですよ。
・・・ベヨネッタは体験版やったら面白かったので買いたいんですけどね(^^

●おまけ
今日ようやく劇場版テイルズオブヴィスペリアを見てきました。
ふむ、本編中の設定に繋がっていく内容もあったりでと想像以上にオモシロかったですわ。

拍手[0回]

/