ちゅうカラぶろぐ


[487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477
オリオン座流星群、夜な夜な見上げれども曇り空。
仕方ないから70年後にもう一度挑戦しようと心に誓ったvodaです☆
皆様はご覧になれましたか?

さてさて、本日は今朝(今日一日中?)思わすやっちゃったお話です。

水曜日の夜、無性にニンニクが食べたくなって青菜炒めを食べました。
生ニンニクを3カケみじん切りにしてほうれん草と炒めて味を調えたら完成。
久しぶりの青菜炒、美味でしたとも!

次の日、いつも通り起きて職場へ。

タイムカードを打とうと事務所を覗いた瞬間、
「!!!」
と事務のお姉さん。
え、本気っすか?!
朝起きて電車乗って来たんですが、全く気が付きませんでしたよ(汗

お姉さんいわく、自分を中心に半径2mはニンニクフレーバーが漂っていたらしいのですが、悲しい事に本人自覚症状無し……orz

そんな状態のまま仕事をしたわけですが………。
嗚呼、大蒜嫌いの方々、ごめんなさい。m(__)m
でも、本当に自覚症状無かったんですよね(汗々
くどいようですが。

でも改めて、苦手な人への配慮って必要だなと感じました。
特に本人が気にならないレベルでも特定のモノには要注意!と。
うん、取り敢えず硫化アリル系はやばいのかもね(^-^;

でもどうしても誘惑に負けちゃって口にした時、
何か良い消臭方法をご存知の方はいらっしゃいませんか??

あ、話の中で散々悪者扱いされてたニンニクですが、あれ自体は良いモノです♪
上手に調理して美味しく食べたいですね!

では。

拍手[0回]

/