ちゅうカラぶろぐ


[483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473
明日はいよいよ資格試験の日ということで緊張の中、ラストスパートをかけてる今日この頃。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?ちゅうカラのしょこタンです。

昨日、試験勉強中にBGMとしてテレビを付け流していたら気づけば「MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP」の完全版が始まりました。
8月に放送されたほうはライブ曲が削られたカット版で完全版を見るのは初めてだったので見ていたのですが・・・

この番組途中でこの方のライブやアニメのイベントが外国で開催されましたよといった感じで、イベントの様子が流されるんですけど、この風景が日本とあまり変わらないことにちょっぴり感心してしまいました。
現地のファンの方がアーティストの名前だけでなく普通に日本語で応援してるのを見ると、ホントに好きなんだな~と思うと同時にこういう気持ちに国境は感じさせないよなと思ってみたり。

アニメ系のジャンルに理解のない方の中にはやっぱり良い感情を持たない方もいますけど、私は自分の住む国から生まれたモノがこうやって海外でも熱中してもらえるのは、別に何に関わってるわけじゃないですけど嬉しくなっちゃいましたよ。

●おまけ
カット版放送でも思ったんですが、この番組を見ると「HIMEKA」さんの好感度が上昇するよな~

拍手[0回]

/