ちゅうカラぶろぐ


[477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467
ここ数年で大規模な天災が発生する頻度が増えてるような気がする今日この頃。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?ちゅうカラのしょこタンです。

世には動物が好きだけど飼えない人向け(?)に猫カフェや犬カフェなんてものが存在するのはご存知の方もいるかと思います。
そんな動物と戯れるカフェの中に「うさぎ」を専門にしたお店があるのはご存知ですか?(怪しいお店を連想したアナタは汚れてますよ)

今までテレビで猫カフェとかは紹介されているので知っていたのですが、うさぎカフェは友人から久屋の方にあるよなんて話を聞いて初めて知りました。
小動物好きとしてはどんなモノなのかちょっぴり気になるということで、本日さっそく行ってきましたよ。

行ってきたお店は「うさぎとカフェ」という所。
お店に着いた時はまだ他にお客さんが来ていなかったので、男二人で入るのは少し躊躇われましけど、勇気を出して入店。
全体的に綺麗に纏まっており、お茶するスペースとウサギと戯れるスペースは別となってました。
そんな感じなので、ほとんどお茶はオマケみたいなもの(^^;

時間制ということもあり、時間が勿体無いのでさっそくウサギと戯れてみることに。
ちなみに基本的にウサギは抱っこされることを苦手なので、膝の上で撫でるぐらいしかできません。

で、今回はホーランドロップという耳が垂れたウサギと戯れさせてもらいました。
店員さんの手で膝の上に乗せてもらい背中を撫でてみましたが・・あぁ・・・柔い・・・タマランですよ。
性格的に大人しい子ではないそうなので、膝の上でじっとせずに部屋の中を好き勝手歩き回るんですが、たまに思い出した様に戻ってきてくれるが実に可愛らしい・・・
膝の上でじっとしてくれる子が良いなとか思ってましたけど、コレはコレで悪くないですよ。

ちなみに後から来たお客さんは子連れの方が多かったみたいですけど、やはり子供に人気なのかな?

今回は初めてということもあり30分コースだったんですが、いやはやあっという間に過ぎていってしまいましたよ。
流石に頻繁にというわけには行きませんが、たまーに来て、うさぎに癒してもらうのアリかなっていうお店でしたよ。

ウサギ好きで名古屋市内に住んでる方は行ってみてはいかがですか?

●おまけ
写真OKだったので少し撮らせてもらいました。

拍手[0回]

/