ちゅうカラぶろぐ


[471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461
今週は冴えない天気が続いて梅雨でも戻ってきたか?なんて思った今日この頃。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?ちゅうカラのしょこタンです。

この間、掲示板でMAAさん達がちゅうカラ入って3年なんて話をしていたので、自分は何年だったかな?と調べてみたら初参加から約5年。
学生の頃にちゅうカラへ入ってから、そんなに経っているのかとシミジミ・・・
始めは面識のない人達が大勢いる中で歌うのはメチャクチャ緊張してましたが、今はフツーに歌えているのも不思議な感じですよ(ホントは今でも少し緊張するんですけどね・・・)

思えばこうしてちゅうカラにいるのも、カラオケを好きになっていたからこそなんですよね。

誰が言い出したのか、何がキッカケだったのかはもう忘れてしまいましたが、高校の部活から帰る際に行ってみようかという話の流れに。
今までカラオケなんてものは一度も行ったこともなかったし、人前で歌うなんてとてもとても・・・と正直ちょっぴり躊躇いがちで参加はしたのですが・・・
まぁ・・・なんというかお恥ずかしい話、その日の内にハマってしまいました(^^;

幸い周りの友人達も侵食度合いに差はあれ、オタク的な趣味が共通していたので、特に気兼ねをする必要がなかったのも良かったのかなと。
ホントみんな好きなように歌ってましたし、高校卒業まで結構な頻度でカラオケに行く日々でした。(^^

高校卒業と同時に名古屋へ越してきてから、1年ほどご無沙汰で落ち着いてたのですが・・・
高校からの友人と、新たに出来た友人とカラオケに再びカラオケに行ったのがキッカケで再燃。
自分も含めた三人が全員カラオケ好きだった為、もうそれからは週に2、3回とかいうペースで行くほど。(時には連日だったり)
・・・今考えると、我ながらよく行っていたもんだな~(^^;
新たに出来た友人とはカラオケ好きと趣味が合うのが講じて、今でも連絡を取り合う仲になっていたりしますよ。(モチロン高校からの友人も)

そしてカラオケ好きが高じて、入ったちゅうカラでも、今ではプライベートで合うような友人達と知り合うことができました。

こうして考えると、自分にとってはカラオケっていうのは心を楽しくしてくれるものであると同時に、人の輪を広げてくれるようなものなのかなと・・・思ってみたり。
深く考えすぎな感じもしますけどね。とりあえず今は楽しいからそれでいいかな(^^

●おまけ その1
ちゅうカラ歴を調べるために掲示板の過去ログを漁っていましたが、なんというか色々と面白い。

●おまけ その2
本当にヤマトを実写でやるとは・・・
3次元を2次元に縮めることはできても、2次元を3次元に伸ばすのはムリだからやめてあげて!

拍手[0回]

/