ちゅうカラぶろぐ


[469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459
遂に10月!ちょいと小寒くなってまいりましたが、皆様お元気でしょうか?
更衣は完了していませんが、とりあえず長袖のシャツだの上着だのを引っ張り出して着るようになりましたvodaです。

昨日の事でした。
歯が…大事な奥歯が……欠けたんです(涙

昼ご飯の後、奥歯に何かしら挟まったので爪楊枝でつっついていた迄は良かったのですが、
爪楊枝の先が歯と歯の間に引っ掛かり、そこで何を思ってかググッと楊枝を更に突っ込んで歯を押し上げてしまったのです。

そしたらペキッ…って音はしたか分からないけど、
歯にヒビが入りました。

まあ、ヒビなら暫くは大丈夫だろう(根拠無し)、カルシウム入りのガムでも噛んでればあわよくばヒビ同士がくっつきゃしないかな(んな無茶苦茶だ)、
と、ガムを噛んでいたら、ガリッ…って歯の破片が………

あ~、自分で引導を渡しちゃったヨ。

破片はたかだか2、3mmくらいのものだけど、今まで塞がってたところがポコッと開いているのは、
口の中だととても大事に感じられ、舌先でなぞるそれは、さながら月に出来たクレーターの様。

ほっといて更に掘れたら嫌だな…何か食べて滲みたら嫌だな…今は何とも無いけど痛くなったり腫れたりしたら嫌だな……

午後の仕事前にテンション駄々下がりの僕を見兼ねてかスタッフの方が歯医者の診察券を持って来てくれました。
え?ここに行け、ですか?
休み時間使って?
今から予約ですか?

そのまんまじゃ開いた穴が塞がるわけもなく、行きつけの歯医者があるわけでもなかったので、促されるままに電話をかけました。

決戦は金曜日!
歯医者さんに行く事自体がン年振りだから、今から既に緊張しています。

どうか痛くないですように…。
皆様、歯は大切に!では。

拍手[0回]

/