ちゅうカラぶろぐ


[463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453
秋のゴールデンウイーク(またはシルバーウイーク)も無事終わり、今日からまたお仕事モードのvodaです。
連休だった皆様、連休中の皆様、いやいや、そんなの関係無いよ!の自社カレンダーの皆様、お元気ですか?

今度のシルバーウイーク、カレンダーでは6年後みたいですネ(T-T
今年からの確定事項かと思ってたのに…。

さて、「塵も積もれば山となる」。
昔から誰かに言われ続け、実際、夏休みの宿題等は8月31日からスタートさせるのが当たり前だった小学生の頃、
嫌がおうにも「塵つも」の意味を体感していた僕はこの言葉にはマイナスのイメージを持っていました。
が、
最近、この言葉、実は良い意味もあるかも…と思い直しています。

皆様は昔、陶器の豚さん貯金箱等に小銭を貯めた経験はありませんか?

かれこれ2年は前の事だと思いますが、
職場に来られる方(の息子さん 4才)から缶かんの貯金箱を頂きました。
頂いたきっかけは、職場でその家族とウルトラマンの話で盛り上がり、
岐阜にウルトラマンが来た時にステージを見に行った息子さんが是非土産にと(!)くれた逸品です。
なんて有り難いことだ!

で、せっかく貰ったんだし何か入れてみるか。
と、今も集めてる昔の500玉とぎざぎざのふちの10円を入れてみました。

入れる対象を普通の500円玉もOKにして幾年月。
とうとうここまで来ました(写真みてね♪

ん~…これぞ ちりつも!!

でもこの後どうしよう(苦笑
皆様も貯めてみませんか?結構ワクワクしますヨ!

ではまた。



拍手[0回]

/