ちゅうカラぶろぐ


[421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411
1945.08.06 午前8時15分、たったひとつの原子爆弾によって広島市内は焦土と化し、一瞬のうちに10万人以上の命が失われました。
放射能の脅威は今なお続いています。
核兵器及び民間人を含む非戦闘員をも巻き込む無差別大量破壊兵器は一刻も早く地球上から無くすべきだと思います。

皆様お元気ですか?
8月6日が来るたび亡くなった方々や今なお苦しんでおられる方々の事をおもい色々と考えてしまうvodaです。

他人事じゃないからね、更なる被害者を増やさない為にも自分が出来る事で多くの人に伝えなきゃな…。と思った今日この頃。
広島、長崎、一度は足を運んでみて下さい。
広島ならガイドもしますヨ(^-^

重めのお話から一転、
8月6日は過去に何度か言ったり書かせてもらったりしてますが、vodaのちゅうカラ初参加の日でもあります♪
あの日は歌会が終わってまた仕事をしないといけなかったから飲み会には参加出来なかったんだっけ(苦笑
当日が初参加のメンバーさん、何人かまだ覚えてますよ!

今アニカラを楽しめる事に感謝しつつ、これからもみんなが楽しめる歌をたくさん歌っていきたいですネ。

以上、平和主義者だけどミリタリーオタクなvodaより。
これからもどうぞ宜しくお願いします m(__)m

拍手[0回]

/