ちゅうカラぶろぐ


[3915]  [3913]  [3912]  [3910]  [3911]  [3908]  [3909]  [3907]  [3906]  [3905]  [3903
ぎゃー
ささしまライブ駅近くにVTuberが出てくるシューティングゲームがあるらしいのですが、10分で1500円するので、富豪のお遊びだなぁと思っております。やりたいけどね!

はてさて、この前アクアトト・ぎふに行きました。
淡水魚水族館ということで大半が美味しそうな魚ばかり!
水槽覗いて思うのは、焼き魚にしたら良さそうだなぁとか身がしまっていていい感じだなとか。
こんなことではいけない!ということで、ふと目にしたリク亀の檻。
その日は大雨が振っていて、可哀想なことにリク亀のお家は屋外なのです。
檻の中に更に小屋があるのですが、五匹ぐらいの亀さんがおしくらまんじゅう状態で草を食べておりました。
だけど、一匹だけ外で悲しげに雨にうたれながら草を食べる子が…。
小屋もあと一匹ぐらいなら何とか入れそうな奥行きなのに何故‥。
これはいじめでは!?
私が亀なら寄り添って草を食べるのに…。
なんとなく切なくなりましたとさ。
今はウーパールーパーの企画展示がやっておりますので、色んな種類のサラマンダーがお目見えできます。お顔が平和な感じで和みます。
1985年に日清焼きそばUFOのCMでも有名になりました。YouTubeにあるのでよかったら見て見てください。この台詞凄い言ってる気がしますが、気にしない!

では、ばいちゃ!

拍手[2回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/