ちゅうカラぶろぐ


[379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369
蒸し暑いですね(*_*)
梅雨だから仕方が無いけどやっぱり苦手です。
梅雨時は筋肉が引き攣る方が多いので、皆様もどうぞお気を付け下さいな!
というわけで、皆様お元気ですか?
家で猫々のやんちゃぶりに少々手を焼いていますvodaです。(でも負けない!

先日ふらっとスポーツ用品店に行きました。
特に買う物があったわけじゃなかったので、のんびり店内を見ていると新製品コーナーに懐かしいものが!

それは、約30年前に日本のちびっ子達のハートをがっつり掴んだ乗り物、
「ローラースルー ゴーゴー」!!!

ちびまる子ちゃんでもネタにされたくらいの争奪戦が繰り広げられ、一度は乗りたい憧れの逸品でした。

自分が小学校の低学年だった頃にも近所で乗っている子が居て、凄く乗らせて欲しかったのを覚えています。

あれから何年か経ってキックボードが出た時に買おうか買うまいか悩んで、ブレーキとキックバーが付いてないからやっぱり諦めていたのですが、
今目の前に昔見たような(というよりもアメリカで改良されて更に格好良くなってる)のが置いてあるんです。

子供用と大人用があって実に面白そう!
本当は即ゲットといきたいところだったんですが生憎持ち合わせが無くてその場は諦める事に。

でもやっぱり欲しくて、こうして思い返している訳なんですが、
…商品名…忘れちゃいました。
まぁ最初目にした時から「ローラースルー ゴーゴーだ!」で頭がいっぱいだったから覚える気も無かったんでしょうが(苦笑

もし次に行って店頭に無くて、でも欲しくて店員さんに頼む時は、自分よりちょっと年上の人を見付けて注文しよう。
「すみません、『ローラースルー ゴーゴー』の大人用下さい」って。
きっと分かってくれる筈!

ではまた。

拍手[0回]

/