ちゅうカラぶろぐ


[3643]  [3641]  [3642]  [3640]  [3639]  [3638]  [3636]  [3637]  [3635]  [3634]  [3633
バレンタイン企画で貰った妙香園とPastelのチョコレート、とても美味しい一品でした
出品してくださった方、ありがとうございました!
そのほか、チョコをくださった皆さん!本当にありがとうございます!
おやつとして美味しくいただきます!


さて、先日の歌会では久しぶりに、本気で歌えて楽しい時間でした。
実は、ここ約1年、喉の調子が今ひとつだったキムタケ。


高音が全く出ず、本気で出すと1曲で喉が腫れる状態。
ロングトーンも、音域も出そうとしても出せない。。。
そんな苦悩な1年間をさりげなく味わっていました。

その原因は、喉の酷使でした。。。。。

2017年12月3日。J1復帰を目指す我らが名古屋グランパス。
試合の前々日、38度の発熱でダウンしていたキムタケは
12月の凍てつく豊田スタジアムのメインスタンド4階にいました。

背中や足の裏にホッカイロ、ダウンジャケットにヒートテックという
最重装備にも係らず、寒気が止まらない状態。
さすがに、「無理はいかん・・」っと思い、
静かに観戦するつもりだった感染者1名。

でも、無理ですよ。あのスタジアムの熱狂。
場内全体が名古屋を後押しするかつて無い雰囲気。
気付けばガラガラの声を張り上げて、叫び続けた2時間。



しかし、その代償は大きなものでした。


その後、1週間、まともに声が出ず。
夜には呼吸すら危ういほどに喉がはれたキムタケ。
医者からは「少しでも悪化したら、救急車を呼ぶように」と言われるほどに。

そこから、1ヶ月、少し大きな声を出しては、病院行きを繰り返す日々。
いつしか歌うことの楽しさを忘れたキムタケは、
歌会でも徐々にロビーにいる時間が長くなりました。

そして、気付けば声の出し方を体が忘れ
高音域やロングトーンが思い通りに出せない日々が続きました。



ところが、転機は意外な形で現れます。
以前、小島監督が絶賛していた「ボエミアン・ラプソディー」を観たキムタケ。

触発されやすいキムタケはその興奮のまま
Queenの"We are the champion"をカラオケでチョイス。
無理を承知で高音域をエコなしで挑戦。

すると、まるでフレディーが力を貸してくれたかのように。
以前の複式の歌い方、声帯の使い方を思い出し
2年前は出ていた安定した声が、音域がスピーカーから耳へと伝わります!!

もちろん、フレディーとは比較にはなりませんが・・・
それでも、僕の全盛期の8割くらいの声が出たのです。

もう、最高です!!!
調子に乗って、最近歌ってなかったAimerやリンキンパークを熱唱しました!

こうして昔の声を少しだけ取り戻したキムタケ。
やっぱり、歌を歌うのは楽しいです。
一緒に歌ってくれた皆さん、本当にありがとうございました!!!
これからもガンガン、盛り上げていきますのでよろしくお願いします。



さてさて、サッシーさんや何人かから、
アニソンNGカラオケをまたやって!という声をよくいただきます。
なので、かときちさんとも相談しつつ、
5月~6月頃を目途に計画しようかなっとか思いつつ。
やるときは告知しますので、どうぞよろしくお願いします!!

さて、そんな訳で、次回はこの曲を歌うので
僕と同部屋の方、くれぐれも歌わないように、よろしくお願いします!

拍手[2回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
腕時計 メンズ スーパーコピー By 腕時計 メンズ スーパーコピー URL
迅速な対応の上、情報量も多かったので、とても安心できました。梱包もすごく丁寧で美しさを感じました。配送も早くて驚きました。ありがとうございました。また、利用したいと思います。
腕時計 メンズ スーパーコピー https://www.kyoku66.com/goods-707.html
DATE : 2023/12/12(Tue)22:50:02 EDIT
ロレックス 中古 エアキング By ロレックス 中古 エアキング URL
スーパーコピーブランド優良店、
偽物時計n級品海外激安通販専門店!
ロレックス、ウブロをはじめとした、様々なスーパーコピー時計の販売・サイズ調整をご 提供しております。
スーパースーパーコピーなら当店で!
DATE : 2023/12/18(Mon)17:31:05 EDIT
カルティエ時計 良さ By カルティエ時計 良さ URL
迅速なご発送と丁重な梱包、そしてお品の素晴らしさ。
大変満足いたしております。ありがとうございました。
カルティエ時計 良さ https://www.bbagok.com/watch/omega/sea/a9fb9526cd092335.html
DATE : 2023/12/25(Mon)23:19:24 EDIT
/