ちゅうカラぶろぐ


[363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353
テクモのTeam NINJAのメンバーがごっそり抜けて新会社設立したというニュースを見て、テクモとKOEI大丈夫なのかな・・・なんて思った今日この頃。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?ちゅうカラのしょこタンです。

さて、学生さんや仕事に就いてる方々に付いて回る、朝起きるという行為。(シフト制の仕事の人は昼だったり、夜だったり)
スパッと起きれる人や、ギリギリまで惰眠を貪る人、惰眠どころかほんとにギリギリまで目が覚めない人と色々いると思います。

私はギリギリまで惰眠を貪るタイプなんですが、最近は色々とあり深夜まで起きているせいもあってか、ダウングレード。
たまにギリギリまで目が覚めないこともあって、ちょっぴり困ってたりします。

そんな中、友人も同様に「最近は目が全く覚めなくて困ってるんだよ」なんて相談を受けたので、何か対策はないものかと東急ハンズに探しに行くことに。
まぁ、目を覚ますという行為に対して真っ先に思い浮かぶのは当然目覚まし時計。

と、いざ物色してみたところ、スタンダードな所から、徐々に差し込む朝日のように光が強くなって自然な目覚めを促す目覚ましまで色々とあるある。
鳥のさえずり声が流れる目覚ましとかありましたけど、こんな小さい音じゃ目が覚めないでしょ・・・

ふ~む、目覚めは最悪だけど蚊の羽音が流れる目覚ましとかあったら、条件反射的に目が覚めそうなんですけどね・・・
・・・ホンットに最高に目覚めは悪くなりそうですけど・・・

結局、友人はスタンダードな目覚ましを増やして立ち向かうという質量作戦に出たわけですが、結果ははてさて・・・

皆さんは何かいい目覚め方法とかご存じないですかね~
ではでは・・・

●おまけ
シンケンジャーの腑破十臓の中の人、555の海堂さんだったのね・・・
まったく気づかなかったよ・・・

拍手[0回]

/