ちゅうカラぶろぐ


[361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351
くろっちさんのblogから……
初めて買ってもらった歌ものはウルトラマンシリーズ(80まで)の主題歌が入ったLPレコードでした(笑)
自分で初めて買ったのは何だったか残念ながら覚えていませんが確かTVアニメの主題歌CDだった様な気がする、メディアの転換期に生きていますvodaです(笑々)
皆様の初めて買った歌ものって何ですか?

今日は雨が降ったり止んだり、嫌な天気でしたね。この分だともうすぐ本州も梅雨入りでしょうか。
さてそんな雨の降る中、仕事の帰りにやっと観て来ました!『天限突破グレンラガン 螺巌篇』
いやぁ、良かったです(^-^)
画面から溢れ出んばかりのスピード感と力強さ、手に汗握る展開…。TVシリーズをうまく纏めて更に格好よく仕上げられたこの作品、未だの方は是非一度ご覧下さい!
………って、別にどこかの会社の回し者ではありませんが、
あれは良いものです。
ついでに、劇中で流れた主題歌もなかなか良いです。

実は、しょこたんの新曲、何度かTVで聴いたりPVも観たりしていたのですが、こう何かぐっと来るものが無くて(しょこたんファンの方々ごめんなさいm(__;)m)ふ~ん、新曲出したんだ。くらいにしか思えなかったんですが(m(__;)m)、
今日、映画を観てエンドロールのバックで流れる歌を聴いて「これは有りだ!」と今までの感想を一新したのでした。
何と言うか、「話あっての曲」と言うか「曲で更に完成度が増した作品」というか、あぁ【主題歌】ってそういうものなんだな。とあらためて思った瞬間でした。

さ、今度CD買いに行こうかな。

何だか番宣みたいになっちゃいましたが(^-^;
今回はこれにて!

拍手[0回]

/