ちゅうカラぶろぐ


[357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347
干しておいたYシャツが風飛ばされたてしまいテンションが駄々下がりでしたが、劇場版ディケイドに個人的に直球ど真ん中なキャストが出るとの噂を聞いて、テンションが急上昇した今日この頃。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?ちゅうカラのしょこタンです。

さて、発売日が近づいてきたからかWindowsの時期バージョンである『Windows 7』の情報がちょろちょろと出始めてきました。

必要スペックがVistaから更に上がってしまうのは予想通りでしたが、気になったのが『Windows XPモード』
まぁ、一言で言ってしまうとXPとの互換性を保つ機能です。
(あくまで中小企業向けのシステム移行支援の為で、大体のアプリは使用せずとも動作するらしいですが・・・)

個人的にこの「互換性」というのはパソコンのOSに限らずに実に重視するところ。
ゲーム機でいうと、『PlayStation2』や『ゲームアドバンス』が上位互換(後方互換?)を持っていますけど、もし互換性ないと、使用する時にわざわざ引っ張り出したりしないといけないのが手間なんですよね~
流石に製品として終了してからそれなりの期間が経ったなら切り捨てても仕方ないですが、市場のニーズがそれなりに高い場合は互換性はそれなりにもたせておいてほしいですよ。

ほら、白くて四角いゲーム機も黒くて四角いゲーム機との互換性を持っていれば、今とは違った結果になっていたかも・・・

てなわけで『PLAYSTATION3』にPS2互換を持たせたモデルを再度発売してくれないもんですかね~

●おまけ
もう少ししたらE3が開催されますが、何かサプライズでもありますかね~
噂でPSPの次期モデルが発表されるとか言われてますが、はてさて・・・

拍手[0回]

/