ちゅうカラぶろぐ


[3497]  [3496]  [3495]  [3494]  [3493]  [3492]  [3490]  [3491]  [3489]  [3488]  [3487
こんばんわ。キムタケです。えのっきーさんがジャンケン大会でくれた「りんごジュース」。今まで飲んだリンゴジュースの中で一番の美味でした。負けず嫌いなので、今度、あのジュースに負けない何かを見つけて、ジャンケン大会に提出しようと思います。


さて、先日の歌会にて喉の痛みで3曲しか歌えなかったキムタケ。翌日、あまりの痛さに行きつけの耳鼻咽喉科に行ってきました。診断の結果、悪化してたようでステロイド系の点滴と数日は通院が必要とのこと。無理したら入院させるっと先生に注意されたので今週は大人しくしてようと思います。

実はこういうことがちょくちょくキムタケには経験があります。
巷で「バカは風邪引かない」と言われますが、キムタケの経験値から推測すると「バカも風邪は引くけど気が付かない」って方が正しいと思います。それほど、症状が重くなるまでお医者さんには行きません。以前にも同じ喉の痛みでこんなことがありました。


風邪を引いたにも拘らず、発症2日目にして悪寒に耐えながら名古屋グランパスのJ1復帰戦を応援にいったキムタケ。今日はスタジアムで安静にしておこうと誓っていたはずなのに。選手入場に沸きあがるスタジアムにつられ、試合前から声を張り上げた結果。咳が1週間止まらず、夜中に咳で息が苦しかったので、行きつけの耳鼻咽喉科へ。以下は先生とのやりとり。

先生:扁桃腺、めちゃくちゃ腫れてるけど何やったの??
キム:いえ、ちょっと、風邪をひいたんですが、どうしてもグランパスの昇格を勝ち取りたく。
先生:え?!観にいったの!よかったね!J1復帰できて!
キム:そうなんですよ!!最高です!!
先生:でも、君、喉は最悪だよ。
キム:・・・・

そう言われ、なんとかスコープで喉の中を観察させられるキムタケ。綺麗な看護師さんも見てると思うと何やら恥じらいをキムタケは感じつつ。画面越しに、扁桃腺の奥の月型の白い器官がパンパンに腫れていると説明する先生。

先生:ほら、これみて。ここパンパンに腫れてるの分かるよね。
キム:(通常を知らねぇからなぁ・・・)あ、はい。
先生:これ、通常は数㎜くらいなの。それが2倍以上に膨れてるでしょ。
キム:(ほうぉ、それはヤバそう) なるほど。
先生:これ、もう少し肥大すると、君、呼吸困難で下手したら死ぬよ。
キム:(まぁった、またぁ~) そうなんですかぁ。。
先生:入院してもいいレベルだけどどうする?
キム:明日、どうしても仕事行かなきゃいけないので。。。
先生:あんまり喋らない方がいいよ。できる?
キム:できるだけ静かにしてますが、営業なので。。。でも、どうしても明日は。
先生:喋るわな。。。うーーーん。。。。
キム:(つぶらな瞳で先生を見つめるキムタケ)
先生:一応、咳止めを出すけど。もし、呼吸辛かったら直ぐに救急呼んでね。約束だよ。ここに電話してきてもいいから。
キム:分かりました。


そんな感じで診察と吸引など治療を終え、鼻息混じりに意気揚々と会計を済まそうとするキムタケ。そこに突然、別の診察を中断して現れる先生。


綺麗な看護士さん:木村さん、2560円です。
キム:はい、確認お願いします。
先生:木村さん。ねぇ。さっきの約束覚えてる?
キム:はぁ、はい。
先生:少しでも辛かったら119番するんだよ。いいね。約束だよ。


正直、ここまで念押しされると、さすがに怖くなったキムタケ。それから1ヶ月は大好きなカラオケを控え安静に過ごしました。こんな事例が意外と多いキムタケ。私の性格を理解してくれている名医だからこそ、今回も「入院」というタームを使ったのでしょうか。やはり、あの先生は心温かい名医です。もし、耳鼻咽喉科でいいお医者さん探している方があればご紹介します。


さて、そんな記事を書いていると、そろそろ、30分前に飲んだ薬(絶対に寝る前に飲めといわれたやつ)が効いてきたのでしょうか。そうとう意識がヤバイことになってます。画面が影分身をはじめそうです。なので、そろそろ寝ます。今回も、読んでくれてありがとうございました。


最後に、先日の歌会で告知したBBQイベント。9月16日(日)に開催しようと思います。
来週はその告知も兼ねて、PR用の何かしらを作って掲載します。
日程だけ、押さえておいていただけると最高です!!!では、また!

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Thanks for finally writing about >アニソンカラオケサークル「中部からの歌声」
>ちゅうカラぶろぐ >強い薬はマジでヤバイ <Liked it!
DATE : 2019/06/07(Fri)00:47:06 EDIT
スーパーコピー ブルガリ ベルト ems By スーパーコピー ブルガリ ベルト ems URL
東京第七家信用スーパーコピー時計の実体の店
ブランドコピーバッグの誠実と信用の店、
24時間以内に出荷し、3~4日に到着して、
当社の販売のさまざまな国際ブランド、
ルイヴィトンバッグ、エルメスコピー、
ロレックスコピー、オメガ コピー、
シャネル時計コピー、スーパーコピーバッグ、
当社は誠心誠意あなたのためにサービス、
スーパーコピー ブルガリ ベルト ems https://www.copy2021.com/list/211-page=2.htm
DATE : 2024/03/24(Sun)21:11:37 EDIT
/