ちゅうカラぶろぐ


[345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335
ポケモンの金銀がDSでリメイクされるとか。
修学旅行先で毎朝おくりものをみんなでやっていたのを懐かしい思い出・・・なんて思う今日この頃。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?ちゅうカラのしょこタンです。

さて、今日は某アニメショップでバイトしていた頃の友人達と鉈とバットが出てくる映画を見に行ってきました。
映画自体はまぁ可もなく不可もなくといったところだったのですが、昼飯を食べながら近況報告なんかをしてみたりしたところ、「最近はメディア商品が売れない」なんて話に。

まぁ、分からんでもないかな~と。
兎にも角にも洋画に比べて日本のDVDは高いんですよね・・・
映画とかならまだしも1話30分を2話分収録だけで\6300とか・・・
自分も以前に一通り購入したこともありましたけど、放送終了後の思い入れがよっぽどないと踏み切れないんですよね。
作品に対する敬意も含めてのお布施というか・・・
無論いい作品は手元に置いて好きなときに見れるようにしておきたいんですが、なかなか・・・

お値段についてはもう少しなんとかならないものかな~と思っていたら、ようやくプライスダウンの商品が・・・
現在放送中の「真マジンガー」のDVD第1巻が\2100で発売されるとか。
2巻以降は若干お値段が上がるようですが、それでも他作品比べてマシな値段みたいです。
対してブルーレイBOX発売みたいですが計算すると1巻の割合が\6300ぐらいの模様。
アニメ作品に関してはブルーレイ商品を積極的に発売しているみたいですし、差別化的なモノでやってくれたのかと推測しています。

ブルーレイになると依然とあまり変わらないプライスなのは、少し気になるところですが、よりハイクオリティで見たい人はブルーレイ。
そこそこの画質で見れればOKな人はDVDといった感じの住み分けにしてくれると、今より手が出しやすくなっていいかな~と。

今回の発売はバンダイビジュアルさんからですが、キングレコードさんやジェネオンさんが続いてくれないものかな・・・
各社共に制作費を回収しないといけないから難しいのも分かるんですけどね・・・

拍手[0回]

/