ちゅうカラぶろぐ


[3362]  [3361]  [3360]  [3359]  [3358]  [3357]  [3355]  [3356]  [3354]  [3353]  [3352
本日から「ちゅうからブログ」火曜日を担当する2年目のキムタケです。
アニメ・アニソン以外にもスポーツ、観光、グルメなど興味津々の若干31歳。
ジャンル問わず書きたいことを思いのままに書こうと思います。
気になるネタがあればコメントいただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

さて、記念すべき第1弾は、キムタケ的に思い出深いアニメ・漫画について語りたいと思います。

皆さんにとって、想い出に残っているアニメは何ですか??
名作と呼べるアニメ、泣いちまう作品、何万回と見たシーンなど数多くあると思います。
すべてを書ききるのは難しいので、今回は僕の生きてきた時代ごとに特に印象深いアニメ・漫画を紹介します。厭くまでもキムタケ主観によるところを予めご了承ください。

今回は小学生時代(1993年~1999年)に最も印象深い作品を紹介します。
ジャンプの黄金期といっても良いでしょう1990年代。幽遊白書、マキバオー、スラダン、ラッキーマン、魔法陣グルグル、赤ずきんチャチャなど思い出深い作品が数多い時期です。その中で、最も印象強いアニメがこれ!!


『ジャングルの王者ターちゃん』
■ジャンル:格闘・ギャク
■放送年:1993年10月~1994年9月


アニメの紹介は得意ではないので、Wikiに飛んでいただければと思いますが。。。
この作品、小学生1年生の時に大好きなアニメでした。
ちょっとエッチなシーンもありながら、分かり易い笑いと、ほどよく心温まる作品です。

当時、どれだけ好きだったか、ある日のエピソードを紹介します。

あれは、キムタケがまだ小学1年生の冬だったと思います。
ある日、学校の漢字のテストで0点を取ったキムタケ。
友人のサトルと二人、居残り勉強をさせられ。遅めに家に帰宅しました。


帰りが遅くなったことを不審に思った母。嘘をついてもバレます。
正直に事情を説明しますと、母に烈火のごとく怒られまして。
母曰く、「今日はテレビもゲームも禁止!たけし!勉強しない!」と。

姉さん、事件です。
今日は19時からターちゃんの放送があるのです。
中国西派トーナメントが僕を待っています。
しかし、ネットも、HDDもない時代。
ビデオテープを買うお金もない少年Kにとって、リアルタイムがすべてだったのです。

リビングのテレビを前に、必死のキムタケ。
思いつく限りの交渉術を駆使しますが鬼と化した母には、かすりもしません。
そこで、交渉を諦め、隠密行動に出ます。

リビングの机で漢字ドリルをやっているふりをし。
母が唐揚げに熱中している隙に、リビングを抜け出します。
向かうは両親の寝室。
学習能力の高いキムタケはそこにテレビがもう一台あることを知っているのです。

冷たい金属製のボタンを押すと。
ボンっという音とともにブラウン管に光が入り
その先にはターちゃんのOP「Heartの形状」が流れています。
なんとか間に合いましたぁ~~~・・・

それも束の間・・・
ドタドタ、ドカン!っと扉を開ける母。刹那の瞬間にビンタされるキムタケ。
思いの他、いいところに入ったためか鼻からは出血が。
痛さに耐え、泣きじゃくりながらも
テレビ画面からは絶対に目を離さないキムタケ。
さすがにやり過ぎたと思ったのか。
一言、二言なにやら言われたような記憶がありますが。。
それ以上は怒らず母はリビングへ。


結果、ターちゃんをしっかりと観ることでき。
完全勝利を収めたキムタケ。(痛みに耐え、よく頑張った!感動したぁ!!!)
あとにも先にも、あそこまで必死に観たアニメはございません。

そして、20年の月日が経ち。2018年の冬
泣きながら耳にした、あのアン・ルイスのバージンロード(ED)は
ちゅうカラに所属するキムタケ成年の十八番となっているのでした。。。


おしまい

拍手[4回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
terrellmfg By terrellmfg URL
<a href="http://www.everyhourspay.com/nike-roshe-gr%C3%A5-with-bl%C3%A5-chaussuresh">nike roshe gr氓 with bl氓</a>
terrellmfg http://www.terrellmfg.com/
DATE : 2020/04/13(Mon)17:45:30 EDIT
/