ちゅうカラぶろぐ


[333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323
もう来週の水曜からはGWですが、始まりの曜日が微妙すぎて実家にあまり居れなさそうだな・・・なんて思う今日この頃。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?ちゅうカラのしょこタンです。

さて、本日4月25日(土)は『劇場版グレンラガン 螺巌篇』の公開開始日。
前作の紅蓮篇を公開初日に見に行ったのに続き、今回も初日に映画館へ直行。
・・・会社の全体会議が午後にあったので行けるか不安でしたが、何とか・・・

当然、映画本編の内容はネタバレになるので伏せておくとして・・・

TV版が最終回を迎えてから約1年と半年。
今回の螺巌篇は劇中にて語られたあのセリフと同様に、この年月の分だけ進化した内容が待っていました。

TV版を見た人も・・・いや、TV版を見た人だからこそ更に楽しめる内容が詰まっています。
当時TV前で大グレン団やドリルに胸を熱くした人達は是非とも映画館まで足を運んでみてくださいな。
きっとあの時と同じか、それ以上の興奮を与えられること間違いなしですよ。

見に行く前に紅蓮篇のDVDとTV版後半を見返してみるとより一層楽しめるかもしれないですね。

というか早くDVDが発売されないかな・・・家でまたゆっくりと見返してみたいですわ。

●おまけ
主題歌に関してはTV版、紅蓮篇に続き中川翔子こと、しょこたんが担当してますが、作品思い入れ分もプラスされているのか、歌が上手くなったな~と感じましたよ。
今回もCD買いに行こう。

拍手[0回]

/